2017/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/06/01(木) なんで?

朝起きたら、なぜか手に寝室の照明のリモコンを持っていました。
まったく記憶にないです。
理由がわからない。
お酒飲んでいたわけでもないし。
不可解極まりない行動ですね。
うーん、なんでそんなことしたんだろうなあ?
▲top

2017/06/02(金) ネットの調子

ここ最近、夜になるとネットの接続が重たくなります。
原因はイマイチわからない。
無線が遅いのならまだしも、有線も遅いんですよねえ。
マンションで契約しているので、もしかしたら誰かが帯域を使いまくってるのかもしれません。
昔に比べればこの辺の制限がずいぶんゆるくなったら、
そういうのをまったく気にしてない人がいるのかもしれませんねえ。
わたしもそうそう気にしたりはしませんけれども。
どうにか軽くできないものかなあ。
▲top

2017/06/03(土) お酒

今日はダンナがお薦めのお店で
おいしいお酒と料理をたくさん食べました。
フグ刺しとかいいよね、やっぱり。
お値段はそれなりに張りましたが、まあ、たまにはこんなのもいいかな。
ただちょっと飲み過ぎたなー。
▲top

2017/06/04(日) 飲みすぎ

うん、やっぱりきのうのお酒しんどかったです。
二日酔いってほどではないんですけれど。
半日寝てました。
もうお酒は次の日が休みじゃない限りはあまり飲まないようにしないとかなあ。
楽しいけれど難しいところです。
▲top

2017/06/05(月) 情けない

きのう飲みすぎだったから、とか何とかいってたくせに
夜にお酒を少し飲んでしまいまして、今日もなんだか体調不良。
さすがに休みはしなかったですが。

加減してたから大丈夫かなあ、と思ったのですがねえ。
やっぱりもう若くはないようです。
こういうところで年を痛感するなあ。
▲top

2017/06/06(火) やりすぎ

最近ダンナが片付け魔になってます。
読んだ本の影響らしい。
それ自体はいいのですが。
必要なものまで捨てられてたり、意味があっての配置を変えられたりで
実はちょっと困惑気味。
放っておけばそのうち飽きるかなあ、と期待しつつ。
まあ、ほどほどにしてほしいところかな。
▲top

2017/06/07(水) 亜空間に消える

日頃ダンナとはSMSで連絡してるのですが
ここ数日、SMSが届かなかったり、時差で届いたりで
なんだか変な感じです。
長いことSMSでやり取りしてたから、今さら別のものに変えるのも、ねえ。
ダンナはLINE毛嫌いしてるから、気軽に連絡取れる手段だと後はEメールくらいか。
とりあえず送ったものが亜空間に消えるのは勘弁願いたいところです。
▲top

2017/06/08(木) 悩む

花粉症で薬飲んでるんですけど
さすがにもうやめてもいいかなあ、とやめてみたら、急にくしゃみが出るようになりました。
たぶんスギ花粉だけじゃないんだろうなあ、反応してるの。
一時期よりは楽になったとはいえ、うーむ。
なるべくならアレルギーの薬は飲みたくないんですけれどねえ。
悩ましいところです。
▲top

2017/06/09(金) 集中力

夜遅くなるとやっぱり作業効率が落ちますね。
わかってはいますけれど。
単純作業であれ幅あるほど余計です。

そんなわけで、今日は目標まで達してはいなかったのですが、
切り上げて帰ってしまいました。

まあ、メリハリも必要だよね。
▲top

2017/06/10(土) 大人げない、かも

今日が某ネットゲームのイベント最終日で
午後はずーっと張り付いてしまいました。
終わった直後は結構な達成感でしたが、
今から考えれば何やってたのかなあ、自分、みたいな。
別に課金してたわけじゃないので、費やしたのは時間だけですけれど。

あまり健全な過ごし方じゃあなかったかなあ。
▲top


prev | index | next

2017/06/01-10 < ひとりごとindex < Home