2017/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/06/11(日) 困る

朝というか昼ですけど、起きたらダンナがいなくて
メールでマンガ喫茶に行ってくるとだけ連絡がありました。
何時に帰ってくるのかもわからず微妙なままで1日を過ごしてしまいました。
結局夜になって帰ってきたんですけれど。

世の中これって下手すれば浮気を疑うような行動ですよねえ。
怒るから本人にはいえないけれど。
子供じゃないから、行動をこと細かく説明しろとはいわないけれど
たまの休みでこれじゃあ、なんだかちょっと嫌な気分です。

さて、どう昇華しようかなあ。
▲top

2017/06/12(月) ペラペラ

ユーザからテストケースが上がってきました。
いつもこちらに文句ばかりいってきていたので
今回は自分らで作る、となったらしいのですが、
今日中身を見てもう唖然。
中身ないです。
これじゃあどうしようもないので、こちらで補足資料を作るハメに。
テスト仕様書作るより時間かかってるものが出来上がりましたよ、ええ。

結局ユーザは何をしたいんですかねえ?
▲top

2017/06/13(火) 雨

雨が降るとまだまだ寒いですね。
今日は薄めの格好で外に出たのが間違いでした。
ちょっと寒かったです。

そろそろ梅雨だし。
雨降ると寒い感じになるのかなあ。
体調には気を付けないとね、うん。
▲top

2017/06/14(水) やっと終わった

ここ数日、テストのためにひたすらデータを作っていたのですが
今日やっと終わりました。
いやあ、長かった。
ある程度コピペできていたとはいえ、計算したらざっと1万2千ほど作ってましたよ。
そりゃ飽きるよね。
いいかげん投げ出したくなってました。
投げ出せないけど。
これで明日からはテストが無事にできるはず。
こういう単調な作業はいつになってもつらいですな。
必要なことなのはわかるんだけれども。
▲top

2017/06/15(木) 平日の飲み会

今日は平日ですが飲み会がありました。
といっても、わたし自身はアルコールはまったく飲んでませんが。

やっぱり平日は飲まない方が楽ですね。
アルコールが入った方が楽しいこともありますが、
自分の体が楽なのはやっぱりうれしい。
これからもこんな感じでいくかな。
▲top

2017/06/16(金) 湯船

お風呂を沸かすと時々、想定よりもお湯が少なくなっている時があります。
確認してみても栓が抜けているわけでもなく。
理由がイマイチわかりません。
せっかく入ろうと思っても疲れないくらいの量になってるとちょっとがっくりです。
うーん。
不思議なものですねえ。
▲top

2017/06/17(土) 懲りてないのかな

今日はダンナに連れられて、日本酒のおいしいお店へ行ってきました。
最近お酒に弱くなっている自覚はあるのですが、
まあ、結局カバカバ飲んで、帰る頃にはいい感じで酔っ払い。
そして頭痛が起きるという、お決まりのコースに。
楽しかったしおいしかったけどねえ、うん。
いいかげん懲りたほうがいいんじゃないかなあ、自分。
お酒との付き合いは難しいものです。
▲top

2017/06/18(日) おうちでだらだら

お酒を飲んだ次の日は
やっぱりいつも以上にだらけモードになってる気がします。
まあ、ダンナの方がもっとひどかったですが。
彼はあと2日ほど休みなので羽目を外しまくっているようです。
わたしは明日は仕事。
うむ、シャキッとせねばな。
▲top

2017/06/19(月) 持っていく人いるのかな?

職場の近くの家で、いつも使用済み雑貨が置かれていて
「ご自由にどうぞ」って書いてあるかですよね。
でも、家の目の前に置かれてるから、見るのもなんかやりにくい。
はたして持って行ってる人はいるのでしょうか。
謎ですね。
▲top

2017/06/20(火) ついうっかり

仕事帰りに買って帰ろう、と家を出るときは思うのですが
帰るときにはすっかり忘れるを繰り返す数日。
なくてもまだ致命的じゃないからいいけれど、こう何回もやると軽くへこみます。
記憶力が低下してるのかなあ。
明日こそは買って帰ろう、うん。
▲top


prev | index | next

2017/06/11-20 < ひとりごとindex < Home