2017/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/06/21(水) 雨のせいだから

今日も買い物忘れたよ。
でもこれは雨のせいだから、うん。
たぶんそう。
そう思っておこう。
今日は久し振りの本格的な雨でしたね。
空梅雨で終わっちゃうのかと懸念していましたが。

明日こそは〜明日こそは〜。
▲top

2017/06/22(木) 買った!

やっと買えました。
いや、それが当たり前なんですけれども。
これですっきりです。
明日は何も考えないでいいことになるので、やったー!です。

しかしたかが買い物ひとつ、まともにできないのは悲しいなあ。
▲top

2017/06/23(金) 最終退出

職場の最終退出の手続きは若干面倒です。
で、2日続けてうちの会社でミスをやらかして、厳重注意を受けました。
そして、改めて最終退出の方法がレクチャーされました。

わたし自身は1回やったことあるので、まあ、大体わかるのですがね。
でも、こんな風に説明会をしないと間違える可能性のある最終退出って
効率悪すぎだと思うのですが、そこのところどうなんですかね。

客先だし、あまり文句はいえないけれど。
▲top

2017/06/24(土) 餃子のお店

今日は近所の餃子がメインのお店で餃子を買って帰りました。
居酒屋なんですけど、なんでも持ち帰れるというので
気になっていた餃子をお持ち帰り。
食べてみたらなかなかおいしかったです。
今度はちゃんとお酒のみに行こうかしら。
気軽に行けるところにある居酒屋っていいよね。
▲top

2017/06/25(日) だらけ

土曜日にハメ外して日曜日にだらけるのが
最近のリズムになっているような気がします。
まあ、ちゃんと月曜日には出社してるから問題ないよね、うん。

また明日から仕事ですが、なんとか頑張りたいところ。
明日は給料日、しかもボーナス付きですし。
うん、なんとか頑張りましょう。
▲top

2017/06/26(月) ボーナス

無事にボーナスが出ました。
でも、よく考えてみたらあまり使う予定がない。
ということで即行で貯金へと流れていきました。

まあ、いつかきっと使いたくなった時に役に立つよね、うん。
とりあえずボーナスもらえてちょっとウキウキです。
▲top

2017/06/27(火) 遅くになって

遅くになってから仕事が降ってわいてくるのが2日続けてあると
ちょっとうんざりしてきます。
仕方ないのはわかるけどさあ。
もう少し早く動くことはできなかったのかなあ、とやっぱり思ってしまいます。
できることなら定時内に仕事は持ってきてほしいよね。
残業体質って困るよなあ。
▲top

2017/06/28(水) いつの間にか直ってた

ここのところThunderbirdが不調でセーフモード起動を続けていたのですが
ふと見るとバージョンアップしてたので、もしかして、と期待を込めて起動してみたら
普通に起動できました。

今まではなぜかメールボックスが真っ白になっててメールが見えない状態だったので
それが解消されて一安心。
セーフモードで動かしてたから、拡張も使えなかったものなあ。
いやあ、よかったよかった。
一体何が原因だったかだろうなあ。
ネットで同じ事象の人は見かけなかったしなあ。
ま、直ったからいいか。
▲top

2017/06/29(木) すっきりしない

明日はインターネット回線の工事立会なので
仕事を休みにしました。
なので、できれば今日で仕事は一区切りつけたかったのですが
イマイチすっきりしないままで放り投げることになってしまいました。
むーっ。
すっきりしないまま休みをむかえるのは微妙だなあ。
仕方ないけれど。
とりあえず仕事は頭から追い出したいところです。
▲top

2017/06/30(金) ワナ

インターネットの回線工事は無事に終わりました。
ネットは快適です。

ですが。
このどさくさでネットワークハードディスがお亡くなりになりました。
最近不精してバックアップ取ってなかったから悲惨ですよ。
データは貴重なものも結構あるので、
泣く泣くデータ復旧の業者に頼むことに。
このホームページのデータや更新用ツールも
ネットワークハードディスクでしたしね。
これは痛い。
軽く10万超えの出費になりそうですよ。
あー、まいったなあ。
ボーナス出たばかりでよかったね。(泣)

そんなわけで、復旧するまでの間、日記更新がバグる可能性があります。
バグってるの見つけたら速やかに直すつもりですが、おかしいままになってたらごめんなさい。
月またぎとかやばいよなあ。

とりあえず、復旧頑張ります。
▲top


prev | index | next

2017/06/21-30 < ひとりごとindex < Home