2017/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/09/11(月) うつしたわけではない、たぶん

ダンナが熱出して早退してきました。
風邪のようです。
こりゃ、わたしの風邪をうつしちゃったかな、とも思ったのですが
症状を聞くとわたしの風邪と何か違う。

わたしは熱は少しだけ、後はひたすら激しい咳だったのですが
ダンナはわりと高熱、頭痛、だけど咳・のどの痛みはなし。

うん、何か違う。
これは下手したら風邪の交換なんてシャレにならない事態もありうるなあ。
マジで気を付けないとなあ。
▲top

2017/09/12(火) 治らん

風邪がまだまだものすごい勢いで出ます。
仕方ないので、今日も医者へ。
咳の治療を中心にした薬になりました。
これでどうにかなるといいんだけれど、まだひどいんだよなあ。
早く治りたいなあ。
▲top

2017/09/13(水) まだまだ

まだまだ咳はかなり激しく出る状態。
まあ、医者からも1週間薬飲んでろ、といわれたし
すぐに治るものでもないのでしょうけれど。
出も席は体力の消耗が激しくていかんですなあ。
疲れもいまいち取れてないし。
厄介な風邪につかまってしまったものです。
▲top

2017/09/14(木) ちょっと違う

職場には英語がネイティブの方がいるのですが
その人に名前を名乗ったら、どういうわけか違う覚えられ方をしてしまいました。
「下」で「しも」と読ませるんですけど、そのまま「した」って呼ばれちゃって
なんだかものすごい違和感。
でも訂正するほどの間違いでもなし。
自分ってわかるしなあ、などど少しモヤモヤしながら仕事してた今日でした。
▲top

2017/09/15(金) マシになったとはいえ

風邪はだいぶマシになりました。
とはいっても、時々激しく咳き込むし、
今朝は体調がMAXでダメダメでしたけれど。

まあ、少しずつ良くなっている、のかなあ。
うん、そう思っておこう。
▲top

2017/09/16(土) 休み満喫

今日はお休み。
ということでボケーとして過ごして終わりました。
咳もあまり出なかったし、結構幸せ。
3連休だからまだまだお休み。
休みを満喫したいところです。
▲top

2017/09/17(日) 力尽きた

きのうはだらだらとしていたら
いつの間にか力尽きていました。
それが今日も引きずってる感じ。
風邪治ってるわけじゃないんだけれど、何やってるかなあ。
まあ、明日も休み。
のんびりしよう。
▲top

2017/09/18(月) あっという間

なんだかんだで3連休、終わってしまいました。
風邪はまあ、だいぶ治ったかな。
今日もいっぱい寝たし。

明日からまた頑張りましょう。
▲top

2017/09/19(火) いかんいかん

3連休のだらけモードが抜けきっていないせいで
寝るのが遅くなってるここ数日。
今朝はめちゃくちゃ眠かったくせに、夜になったら元気になっちまって
また寝そびれてるよ、ぐぬぬ。
早く寝ないといかんな、こりゃ。
▲top

2017/09/20(水) だからさ

うん、今日も遅くまで起きちゃってます。
いかんな。
明日も仕事だっていうのに。
なんだかいろいろやっているうちに時間が過ぎちゃうのよねえ。

いっそのこと、寝ないままでいるのもアリか?
……いや、ダメだよなあ……
▲top


prev | index | next

2017/09/11-20 < ひとりごとindex < Home