2017/09/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/09/21(木) ちょっとうれしい

仕事の山を越えまして、なんとか暇な感じになりました。
最近ちょっと大変だったからね。
早く帰れるのはうれしいです。
この状態がしばらく続いてくれるとうれしいけれど
さてはてどうなることやら。
とりあえず明日もサクッと帰りたいなあ。
▲top

2017/09/22(金) フラグ回収

「何もなければ早く帰れる」は大抵何かが起きるものでして。
本日も見事にフラグを回収してしまい、
なんだかんだで残業になってしまいました。

おっかしいなあ。
今日はサクッと帰れるはずだったのに。
世の中上手くいかないものです。
▲top

2017/09/23(土) 寝すぎた

ここ数日の睡眠不足のせいか
気が付いたら夕方まで寝てました。
なんだかものすごく損した気分。

まあ、そんな日もある、のかなあ?
▲top

2017/09/24(日) いつもの休日

今日はいつもの休日。
まあ、特に問題なく終わってしまいました。
明日からはちょっとまた忙しくなりそうなので
英気を養ったといったところですかね。
▲top

2017/09/25(月) 想定通り

今日からまた忙しくなることは予想していましたが
うん、すごく大変でしたよ。
とりあえずほとんど自席にはいられなかったし、
「大丈夫」といわれてたことがとことんダメだったし。
まあ、覚悟はしてたけれどね。
さてはて明日はどうなることやら。
少しは動きやすくなっていると助かるのだけれどなあ。
▲top

2017/09/26(火) 相変わらず

きのうから引き続き、まだバタバタしてます。
たぶん明日あたりも少しばたつくかな。
それが終われば次は来週がまたバタバタ。
ぶっちゃけどこまで意味のあるものなのかは怪しいんですけれどねえ。
まあ、見つかってよかったバグが多少は出てるし。
意味あると思っておこう、うん。
▲top

2017/09/27(水) なんでやねん

現在テスト中。
テストは専用のスペースでやるんですけど
わたしがそこに行くたびに何故かうちのチームの調査依頼が上がってきます。
わたし、疫病神か何かなんでしょうか。
テストスペースに行かない方がいいのかなあ。
でもなあ、仕事だしなあ。
たまたま、うん、たまたまだよね。
▲top

2017/09/28(木) わからないのは気持ち悪い

システム屋やってるとよく遭遇するのですが
いまいち理由がわからない現象が発生するんですよね。
デジタルの世界のはずなのにアナログみたいな感じ。
いや、突き詰めれば理屈が通るんですけど、
そこに至れるまでがかなり大変ということがままあります。

で、今まさにそんなものがありまして。
なんでこの現象が発生するのかはわからないけれど、
でも発生している。
再現する条件って何だ?みたいな。
モヤモヤ気持ち悪いので早いとこ解決したいところですが、うーむ。
難しいものです。
▲top

2017/09/29(金) たまにはいいよね

うちの近所には結婚式もできるわりと大きめなホテルがあるのですが
まあ、利用したことは実はありませんでした。
そこに泊まる必要性、ないしね。
ただ、レストランの食事がおいしそうだったので
今日、思い立って行ってきました。
予想以上においしくて、結構満足。
お値段はまあ、それなりだけど、たまにはこういうのもいいかな。
また機会があったら行ってみてもいいなあ。
▲top

2017/09/30(土) それでいいのか

今日、バターの箱のようなものに入っていたチーズケーキを買ってきました。
いや、本当にあの黄色に白のあのバターみたいな感じなんですよ。
箱開けると普通にチーズケーキでしたけど。
しかも結構おいしかったし。

なんでバターの箱のデザインをパク……じゃなくって、オマージしてるんでしょうねえ?
▲top


prev | index | next

2017/09/21-30 < ひとりごとindex < Home