2017/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/10/11(水) まあ、忘れるよね

今日は本社でキックオフがあったのですが
当然のごとく直前まで忘れてました。
行くつもりなかったしね。
まあ、こんなもんなんだよねえ。

行く気になれるようなこと、やってくれればまだ参加する気になれるんでしょうけれどねう。
▲top

2017/10/12(木) 情報伝達

肝心なところで情報伝達ができない、
なんていうのはよくあることですね。
仕事中に目の前でそれが起こってるのを見ると、
わかっていても微妙な気分です。
わざと混乱させて時間稼いでお金貰ってるんじゃ?
うがった見方もしたくなるものです。
▲top

2017/10/13(金) たまにはね

今日はたまには早く帰ろうということで、
20時過ぎに会社を出ました。

……え、早くはない、かな?

この業界にいると時間間隔がおかしくなります。
▲top

2017/10/14(土) たまに食べたくなる

ラーメンって、そんなに好きではないのですが
たまーに食べたくなります。
そんなわけで今日、食べに行ってきました。
最寄り駅の近くにある、小さなラーメン屋です。
ダンナのおすすめだったので、まあ、味はよかったかな。
煮卵がおいしかった。
たまに食べるといいよね、うん。
▲top

2017/10/15(日) 寒い

今日は寒いですね。
ついにエアコンはまったくいらなくなりました。
そのうち暖房が入るようになるんだろうなあ。
もう10月だしね。
服装もそろそろ厚手の服に切り替えていかないと。
寒い季節に少しずつ備えていかないとですね。
▲top

2017/10/16(月) 失敗した

今日はめちゃくちゃ寒かったです。
冬の気温と大差なかったようですから。
なのにうっかりいつもの格好で行ってしまって、帰り道はかなり寒かったです。
まったく何をやっているのやら。
これでまた風邪ひいたら、ただのバカじゃないですか。
失敗したなあ、もう。
▲top

2017/10/17(火) 厚着対策

きのうの失敗はしない!と、
重ね着の厚さを変えて、コートを羽織って出勤したら
まあ、幾分か楽になりました。
ぶぅかんぐは偉大ですな。
もう夏物はしまっといた方がいいのだろうなあ。
▲top

2017/10/18(水) 変わってゆく

スマホでお絵かきロジックのアプリをダウンロードしました。
操作性がいいですね。
紙に鉛筆でやるのと比べれば、本当にさくさく。
ガラケーでもやったことあるけど、タッチでできるのはとても楽です。
まあ、ミスタッチがあったりはするのですが。
いやはや面白いものです。
▲top

2017/10/19(木) やかましい

最近は仕事が落ち着いたので
だいぶ早くに帰れています。
そんなわけで、選挙活動中によくぶつかるはめになってます。
まあ、もうすぐ選挙だから頑張っているんでしょうけれど
駅前でガーガーやられるのは正直うっとおしい。
意味のある政策の一つでも言ってくれてればまだマシなのに
ほとんどの場合はよろしくお願いします、か
与党へのネガキャンかそんなあたり。
ネットやら選挙公報やらで政策見たほうがよっぽど選挙の役に立つし。
うるさくしない人に入れたくなるよなあ。
そういう人間が一定数はいること、把握しているんですかねえ?
▲top

2017/10/20(金) 電動歯ブラシ

普段使っている電動歯ブラシが電動しなくなりました。
それじゃ意味ないよね、というこで、今日、買い替えに行きました。
最近はいろいろ種類あるよね。
どれ選んだらよいかよくわからず、まあ、ほどほどのスペックのものを購入。
あんまりにも安いとすぐに壊れそうだしね。
毎日使うものだから、多少の出費も惜しくはないということで。
とりあえずせっかく買ったのだから長持ちさせたいところです。
▲top


prev | index | next

2017/10/11-20 < ひとりごとindex < Home