2017/10/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/10/21(土) 二日酔い

きのう調子に乗ってお酒をかなり飲みました。
そのせいで今日は1日二日酔いでまともに動くことができず。
ダンナと飲んでたから安心してぱかぱか飲んじゃったんだよねえ。
会社の人とかと飲むときはかなりセーブして飲むんだけれど。
飲み過ぎには気を付けないとなあ。
▲top

2017/10/22(日) 台風

今日は台風のせいですごい雨。
そんな中、一応選挙には行ってきました。
でも全身濡れまくり。
家に帰ってきたときには服を着替えないといけない状態になりました。

早く台風過ぎてほしいなあ。
▲top

2017/10/23(月) やる気が出ない

どういうわけかきのうは寝つきが悪かったせいで
とても眠くて仕方なかった今日。
なんだかやる気も出なかったので
定時過ぎにさっさと帰ってしまいました。

早く帰ると家でのんびりする時間がたくさん取れるのがいいね。
こういう生活が当たり前なのでしょうけれど。
やっぱり仕事は適度にがいいよなあ。
▲top

2017/10/24(火) くしゃみ

今日はやたらとくしゃみが出る1日でした。
アレルギーなのかはわからないけれど。
くしゃみってしんどいからなあ、結構。
一時的なものだといいのだけれど。
▲top

2017/10/25(水) 働き方改革

うちの会社の最近の流行。
「働き方を見直して、活き活きとした生活を」だそうで。
そんなことはいわれてもねえ。
そもそも仕事が好きじゃない人間からしたら、どうかえたところで
なんか微妙。
仕事を義務と思ってる人間からすれば、正直どうでもいいのですが
まあ、そうもいかないのが社会の歯車。
早いとこブームが終わってくれないだろうか。
あれやれこれやれ、これやるな、はもう嫌になりますよ……。
▲top

2017/10/26(木) 生贄さがし

まあ、なんといいますか。
品質向上やるたびに何かがボロボロ出て
お客さんに振り回されてます。

こっちがダメダメなところもあるけれどねえ。
そちらの都合も相当ありまかよー。
もう、なんだかなあ。
▲top

2017/10/27(金) まさかの

今日は毎期恒例の事業部長面談がありまして
そこでもしかしたら昔いたプロジェクトに戻ってもらうかも、
みたいな話をされました。
いろいろあって、経験者の手が欲しいらしい。

今すぐどうこうって話ではないけれど
今のプロジェクトにもちょっと飽きがきてたし、
いいタイミングだなあ、と思いつつ。
でもなんだかんだで仕事自体は今のところもそれなりにやりやすいしなあ、と。
泥船プロジェクトではあるけれど。

さて、今後どうなることやら。
▲top

2017/10/28(土) また雨

週末になると点が悪くなりますね。
なんだかなあ。
もともとあまり外に出たくないのに、余計に出たくなくなります。
今週末も家に閉じこもっていよう、うん。
▲top

2017/10/29(日) 今日も

今日も雨。
なので家に閉じこもってのんびり過ごしてました。
まあ、また明日からは晴れるみたいですし。
すきっとした気分で仕事に行けるといいなあ。
▲top

2017/10/30(月) 秋晴れ

今日は気持ちいいくらいのいい天気。
まあ、だからといって何がどうかわるでもなく、
普通の平日だったんだけれどね。

今週は週末が3連休。
頑張っていきましょう!
▲top

2017/10/31(火) ハロウィン

今日はハロウィン。
だからといって、何かを意識したわけでしないのですが
駅前に中途半端な変装をした人が歩いてみました。
同じ集団の1人と思われる人が駅前のコンビニで買い物してて
うーん、浮きまくってるんだけど、あれは何なんだろうか、と
いささか疑問に思ってしまいました。

ハロウィンはいまいち日本に浸透してない気がします。
▲top


prev | index | next

2017/10/21-31 < ひとりごとindex < Home