2017/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/11/11(土) 力尽きる

きのうは家に帰って力尽きてしまったようで
ふと気が付いたら今日の昼すぎでした。

まあ、そんな日もあるよね。
明日も休みだし。
ゆっくりしよう、うん。
▲top

2017/11/12(日) アレルギー

今日もなんだかアレルギーの反応がものすごく出ていて
くしゃみ連発、鼻はずるずるでもう勘弁してもらいたい気分。
せっかくの休みなのにね。
うーん。
本当に医者に行くべき泣きがしてきた。
どこがで医者に行こうかなあ。
▲top

2017/11/13(月) 無意識

いつも会社に500mlのペットボトルを1本、持っていくのですが
今日はなぜか2本入っていました。

うん、まったくもって記憶なし。
ぼーっとしている間に入れちゃったのでしょうか。
結局1本しか飲んでないから、1本持って帰ってきたし。
何やってんだかなあ。
▲top

2017/11/14(火) のんびりした

今日は年休を取ってまして。
のんびりお休みさせ頂きました。
最近どうもアレルギー症状でしんどかったからねえ。
平日にのんびりできるのはとても幸せ。

さて、明日からまた仕事。
頑張りましょう。
▲top

2017/11/15(水) 今日は少しまし?

最近悩まされているアレルギー、
今日の日中は少しましになりました。
でもなんだかまだむずむずしてるし。
明日になったらまたひどくなる可能性もあるわけで。
あー、春だけじゃなくて冬にも悩まされるようになるとはなあ。
困ったものです。
▲top

2017/11/16(木) ボジョレー

帰り道でボジョレーヌーボーを売っているところに遭遇したので
なんとなく買ってみました。
味なんてぶっちゃけわからんけどね。
まあ、なんとなくノリで。
そんな高くないしねえ。
そうそうヴィンテージにはならないシロモノだし。
初物が喜ばれる的な?

平日にお酒はなるべく避けていたのですが
まあ、たまにはいいかなあ、ということで。
▲top

2017/11/17(金) まがい物

今日スーパーに行ったら、スーパー独自ブランドのさけるチーズに似た何かを発見しました。
面白そうなので、両方買って食べ比べ。
まがい物はチーズが柔らかすぎて、さけるチーズみたいにきれいにはさけませんでした。

まあ、なんだかんだで、長年販売されているものの方が優秀ってことなんですかねえ。
ネタとしては面白かったけど、もう買わないかな、うん。
▲top

2017/11/18(土) これでなんとかなれば

今日医者へ行って、アレルギーの薬を処方してもらいました。
これでこのしんどいのはどうにかなる、はず。

まったくなんで冬にまでアレルギーで苦しめられないといけないのだ。
困ったものです。
▲top

2017/11/19(日) 年末調整

サラリーマンはこの時期、
年末調整で書類の提出が必要になります。
毎年のことなんだけど、やっぱり面倒なのよねえ。
書くところはそんなにないんだけど、印鑑押さなきゃいけないし。
ちょっと面倒。
でも、お金還ってくるしね。
とりあえず重い腰を上げてサクッと書きました。
明日本社に行く人がいるから、その人に渡せばミッションコンプリート。
ネットでできるようになったらもう少し楽になるのかしら?
▲top

2017/11/20(月) サムゲタン?

職場の自販機で
「サムゲタン風ドリンク」というものがあったので
買ってみました。
うん。
本当にサムゲタンでした。
仕事中ラ飲むものじゃないですね、アレ。
普通にスープですよ。
まずくはなかったんだけれど。
もう二度と買わないでしょうなあ。
▲top


prev | index | next

2017/11/11-20 < ひとりごとindex < Home