2017/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/11/21(火) 忘れてた

今日は会社の人の送迎会なのをすっかり忘れてました。
まあ、ちゃんと参加しましたけど。
なんだかこういうの、最近多くなってるなあ。
予定すっぽ抜け。
本当にヤバいものにはないからまだいいけれど
気を付けないとなあ。
▲top

2017/11/22(水) 早く帰れると思ったのに

今日はユーザのところで打ち合わせて
そのまま直帰予定だったので、
これは早く帰れるかな、と期待したのですが、
延期されて待たされて、結局打ち合わせが終わったのは18:00過ぎ。
いつもと帰る時間は変わらなくなってしまいました。
ちょっと楽しみにしてたのに残念だなあ。
▲top

2017/11/23(木) おやすみ

勤労感謝の日につきおやすみ。
勤労に感謝なんぞしてませんが。

まあ、明日仕事行って、そうすればまた休み。
上手くやっていきたいところです。
▲top

2017/11/24(金) 意外と多い

今日は休日と休日の狭間。
ということで、人は少ないかと思いきや、山手線はそうでもありませんでした。
うーん。
なんだかんだでカレンダー通りの人は多いのかなあ。
もうすぐ12月でいろいろと締めもあるし。
でもこんな時くらい、本当は休める方がいいよねえ。
日本人ってなんでこんなに奴隷体質なんですかね?
▲top

2017/11/25(土) なんだかおかしい

今日は土曜日ですが。
感覚的になぜか日曜日。
まあ、木曜日が休みだったせいでちょっとおかしくなってるのと
ダンナが夜勤でいないせいなんでしょうけれど。
1日得したと思っておこう。
▲top

2017/11/26(日) こんなものか

ダラダラしてたら終わりました。
日曜日の休日。
まあ、こんなものだよねえ。

明日からがんばろっと。
▲top

2017/11/27(月) 薬が切れると

日中のアレルギー症状はだいぶ治まりました。
でも、夜になって薬が切れるとまたひどくなります。
いやあ、本当、困ったものです。
鼻すすりすぎてなんだか変な感じだし。
なんでこんなにひどいのかなあ、もう。
どうにかならないものかなあ。
▲top

2017/11/28(火) 英語

仕事でどうにも英語を読まなくてはいけない機会がぼちぼちあります。
単語なんてかなり忘れてるから、そうなるとGoogle先生頼みです。
昔に比べればネットでちょこっと調べればすぐに訳せるのがいいですよね。
逆に英語力はつかないかもしれませんが。
今になってこんなに英語を読む羽目になるとは思わなんだ。
学生の頃の英語力、戻ってこないかなあ。
▲top

2017/11/29(水) 人振り

人振りって馬頭かしいですよね。
相性あるし。
どう組み合わせ歯上手くいくのか、
ふっちゃけパズル以上に複雑です。
パズルみたいにピタッとはまったら楽なのにねえ。

先行き不明感が書か駄妖プロジェクト、少しでもいいようにできればよいのですが。
▲top

2017/11/30(木) 人の異動

月末です。
となると、恒例のあいさつ回りがあります。
離任して他のところへ異動になる人たちのですね。
寂しいような、ここから離れられてよかったねというような。
自分もいつか見送られる人になりたいんだけれど、うーん。

まあ、今やるところで頑張るしかないよね。
▲top


prev | index | next

2017/11/21-30 < ひとりごとindex < Home