2018/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/01/21(日) 久し振りの感覚

きのう歯科矯正に行ってきたのですが
また器具をつけて、少し歯並びを動かすことになりました。
つけた直後は特に痛みなかったんですけどね。
今日になって何か食べると少し痛くなるようになりました。
歯が動いてるせいですね。
久し振りの感覚です。
これとまた数カ月くらいお付き合いしないとなんですよねえ。
すぐに整ってくれるといいのですがね。
▲top

2018/01/22(月) 雪

東京は久し振りの雪です。
交通機関がマヒするほどの。
職場から帰宅命令出たので、定時より少し早めに仕事切り上げて
とりあえずは無事に帰ってこれました。
電車は少し遅延している程度で済んだので、まあ、よかったかな。

で、怖いのは明日ですね。
たぶんアイスバーンになっているんだろうなあ。
となると滑りやすくなっているのよね、ほぼ間違いなく。
今日よりむしろ明日の方が心配だなあ。
転ばないように気を付けないとな。
▲top

2018/01/23(火) なんんとか

なんとか雪は融けてくれたようで
今日はわりと普通に通勤することができました。
まあ、よかったかな。
いっそのこと、電車こないから休みます、みたいなことがいえたらよかったんだけれど。
まあ、仕方あるまい。
明日もまだ雪が残ってるだろうし、アイスバーンには気を付けよう。
▲top

2018/01/24(水) 残念

最寄り駅のすぐ近くにケーキ屋さんがあって
そこでは店内でケーキや軽食を扱っています。
そこのキッシュを以前食べたときにとてもおいしかったので
また食べたいなあ、と店に行ったのですが
時間が遅かったせいか品切れ。
うん、残念。
キッシュは店頭では売ってないからなあ。
また機会があったら食べに行こう。
▲top

2018/01/25(木) 仕事が進まない

ここ数日、あれやこれやと雑事に追われて
どうも仕事が進みません。
今月中に何とかしないといけないことが結構あるんだけれど
気が付けば定時過ぎてるし。
うーん、なんでだろうなあ。
明日はすきっと仕事を終わらせたいところです。
▲top

2018/01/26(金) ふぐちり

今日は久し振りにふぐちりを食べました。
骨が多いのが難点ではありますが、やっぱりあっさりしてておいしかったです。
最後に雑炊食べて、満足な感じ。
値段はちょっとお高めになっちゃうんですけど、
たまにはいいよね、うん。
▲top

2018/01/27(土) 寝すぎ?

昼くらいに激しく眠くなったので
とりあえず布団でうとうとしてたら、気が付いたら夜の18時でした。
普通に6時間くらい寝てたらしいです。
前日もそれくらい寝てたはずなのに。
寝不足だったんでしょうか。

まあ、明日も休みだし、のんびりしときましょう。
▲top

2018/01/28(日) すっきり

きのうたくさん寝たおかげでしょうか。
今日はずいぶんとすっきり目が覚めました。
でもこれ、また平日になったらぐでぐでになるんだろうなあ。
毎日早めに寝ろよ、という話ではあるのですが。
まあ、気にしない、うん。
▲top

2018/01/29(月) マナーって何だったっけ

今日、職場のトイレでカップルが電車の中で人目をはばからずにいちゃついているのを
批判しているおばさんがいました。
まあ、それ自体はいい。
ただ問題は、歯磨きしながらもごもごとトイレに響くような声の大きさで話していること、
歯磨きをするならそれ専用な場所があるのに、わざわざ手洗い専用のところでいること、
2人組だったのですが、両端にそれぞれいるもんだから、完全に使えない雰囲気。
仕方ないので少し離れた、化粧用の手洗いスペースへ行きましたよ。

さて、マナーってなんなんでしょうねえ?
▲top

2018/01/30(火) 木曜日な気分

今日は火曜日。
なのになぜかずっと木曜日な気分でした。
なんだろなあ、この感覚のずれ。
ここまでずれてると本当、1週間損しているみたいです。
体疲れてるのかしら。
今日は早めに寝たほうがいいかな。
▲top

2018/01/31(水) 無頓着

皆既月食なことをすっかり忘れて
空を見上げることなく帰ってきてしまいました。
なんだかやっぱり疲れてるんですかね。
こういうことに無頓着になってます。

仕方ない。
ネットの情報をのんびり見ておくことにしましょう。
▲top


prev | index | next

2018/01/21-31 < ひとりごとindex < Home