2018/02/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/02/01(木) パン屋の恵方巻

「パン屋の恵方巻」やらゆうのを近所のパン屋が売っていたので
ネタとして買ってきました。
ごはんのかわりに食パンで巻かれています。
その外側にはしっかりのり。
具はいくつかあったのですが、パンにものりにも合いそうなヒレカツをチョイス。

味は……まずくはなかった。
でも、のりはやっぱりいらないかな……。
普通にカツサンドとして食べたほうがおいしかったんじゃないかなあ、と。

まあ、好奇心は満たせたので良しとしよう。
▲top

2018/02/02(金) 雪再び

再び雪が降りました。
まあ、葬送に止んでくれたので、この間のような事態にはならず
夜は普通に家に帰れましたが。
とはいえ雪が降るような日っていうのは寒いですね。
家に帰ってからずっとこたつにもぐりっぱなしです。
早く暖かくならないかなあ。
▲top

2018/02/03(土) チョコレート

池袋の地かをフラフラしていたら、もうすっかりバレンタインシーズンです。
いろんなチョコが売られていて、ものすごく目移りする状態に。
目移り過ぎて結局何も買わずに帰りましたが。

最近ではゴディバが「日本は、義理チョコをやめよう。」とかいうポスターを出してましたけど
それでも結局買うものなんですかね。
でも実はわたし、会社に義理チョコなんて配ったことないんですけど。
むしろもらったことならありますが。

まあ、つまり。
この時期は美味しそうなチョコが並んで楽しいよね、
ということで。
▲top

2018/02/04(日) ついつい

コンビニもチョコがかなり多くなりましたね。
ちょっとおやつを買おうと選んでたら、
妙にチョコが多いラインナップになってしまいました。
この時期はやっぱりチョコだよねえ。
暑いと溶けやすいことを考えてもこの時期にいいお菓子なのかな。
でもさすがにチョコ買いすぎた気がするので、
しばらくは自重しよう、うん。
▲top

2018/02/05(月) なんでだ

土日、結構寝てたつもりなのですが
毎週辛い月曜日の朝。
眠くて仕方なくてかなりぎりぎりまで布団の中にいました。
うーん。
なんでだろうなあ。
ちゃんと休んでいるのだけれど。
もっと早めに寝たほうがいいのかな。
でも6時間以上寝てるんだよなあ。
もう寝ても育っちゃ困る年齢なので、どうにか効率よくいきたいところです。
▲top

2018/02/06(火) 定時ダッシュ

今日は定時後に医者へ行くために残業なしで定時で上がりました。
ものすごい久し振りの時間で、なんだか慣れない感じ。
医者は幸いそんなに待たずに終わったので、
家には買い物寄っても19時頃ついてたし。
いつもならまだ仕事してる時間ですよ。
たまにこう早く帰れるのはいいね。
時々やろうかなあ。
理想は毎日なんですけど、それは無理だしなあ、むむむ。
▲top

2018/02/07(水) 口内炎

口内炎ができて口の中が痛いです。
どうも矯正器具が当たってるせいでできてしまったみたいで。
外すわけにもいかないし、微妙に困った感じ。
何かのタイミングで傷つけちゃったんだろうなあ。
早く治ってほしいものです。
▲top

2018/02/08(木) うっかり

仕事に行くときにはいている靴を買い換えました。
毎日履いてるものなので、まあすぐダメになるんですよ。
なので何足か買っていたのですが、家にどれだけ在庫があるのかわからず
うっかり想定よりも靴の数が多くなってしまいました。
前もそれやって下駄箱にしまいっぱなしになって
そしてないつもりで買ってきちゃったんだよねえ。
そんなに高くない靴買ってたし、スタンダードな靴だから
流行りとか気にしないでいい靴だからいいけれど。
自分が持ってるものくらいちゃんと把握しておかないとなあ。
▲top

2018/02/09(金) 休日出勤って何さ

そこまで仕事が忙しくないのですが、
3月は土曜日に休日出勤せよとのお達しが来ました。
実際それくらいやらないとまずいところもあるらしいのですが、
うちはそんなんでもない。
でもだからって休日出勤しないと、暇なら別のところ手伝え、なんて
わけわからん事をいわれてしまうので、ポーズだけでもすることになりました。
なんなの、この無意味な仕事。
働き方改革とか何とかいってた気がするけど
そんなものはどこ吹く風ですよ。
一番いいのは残業やら救出やらせずにきっちり仕事が終わることなのに。
こういう親会社の文化、嫌だなあ。
▲top

2018/02/10(土) 何事もなく

今日はお休み。
特にすることもなくのんびり終わりました。
3連休なのでまだ休みが2日もある。
何もせずだらだら過ごして終わりそうな予感がします。
まあ、平和に終わるのがいいよね、うん。
▲top


prev | index | next

2018/02/01-10 < ひとりごとindex < Home