2018/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/03/01(木) ラストスパート

ついに3月。
また月末に向けてぼたぼたになることが想定されます。
なんとか上手く調整して、駆け込みにはならないようにしたいところ。
でも、いろいろしんどくなるんだろうなあ。

大変なのはまあ、仕方ないけれど
親会社の統括メンバー、しっかり仕事してくれないものですかねえ?
▲top

2018/03/02(金) 打ち切る

月曜日に年休取得予定。
なので明日から3連休です。

そんなわけで、仕事はとりあえずそこそこで切り上げてしまいました。
それでも20時前くらいですけれど。

再度出社したときに何するかを忘れそうな気もしなくはないですが、
まあ、今は仕事を忘れてお休みしましょう。
▲top

2018/03/03(土) 花粉

だいぶ花粉が増えてきたみたいで
薬飲んでるのにくしゃみが出るようになりました。
もうそんな季節なんですねえ。
暖かくなってきているのはいいけれど、
毎年困ったものではあります。
▲top

2018/03/04(日) 睡眠時間

きのうは用事があったのであまり寝られなかったのですが
今日は特に用事はなかったので
気の済むまで寝ていました。
そしたらまあ、昼過ぎまで寝ていて、10時間超えの睡眠時間になりました。

先週もこうだったんだよなあ。
睡眠時間、足りてないよね、これ。
気を付けないとなあ。
▲top

2018/03/05(月) 年休

今日は諸事情により年休を取っていました。
平日にお休みというのは気楽でいいね。
ただ、まあ、明日以降にこの休みの分の仕事がたまっているわけですが。

うーん。
そう考えると明日仕事行きたくなるなるなあ。
まあ、行きますけど。
よけいひどいことになるし。

休みの時まで仕事に悩まされるのは微妙ですなあ。
▲top

2018/03/06(火) やっぱりね。

休み明けはばたばたです。
期間が延びたわけじゃないからね。
出て着るのが遅れる癖に、締め切りは当初通りとか、あかと。

みんなが思い思いに仕切って、
平仄取れなくなるんじゃ、うん、気のせいじゃないよね、コレ。
▲top

2018/03/07(水) ふらふら

夜、薬が効いてくると激しく眠くなります。
といっても、なんていうか無理やり意識奪われるような
ちっともロマンチックじゃない感じのふわふわ感。
ミスタッチも多いし。。。

うん、これは早く寝ろと言われているんだな。
▲top

2018/03/08(木) 信玄餅?

コンビニで信玄餅味のチロルチョコを発見しました。
ものすごく気になったので、買ってみました。
実際食べてみたのですが、
チョコの中に餅っぽいものが入ってて、でも少し硬め。
味はわりと信玄餅な感じもするけど、食感は違うかなあ。
黒蜜黄粉味のチョコって感じかな。
中に餅が入ってるみたいな。

チロルチョコって本当、いろんな種類があるものですねえ。
▲top

2018/03/09(金) なんとか

なんとか土日は休めそうです。
来週はまだ何ともいえないところですが。

もう少し余裕が持てるはずだったんだけれどなあ。
結構忙しい最近。
とりあえずゆっくり休もう、うん。
▲top

2018/03/10(土) 眠い

きのうはかなり早めに寝たのですが
今日も眠くて仕方ない1日でした。
休みだし、今日も早めに寝るかなあ。
疲れ、週をまたがないといいなあ。
▲top


prev | index | next

2018/03/01-10 < ひとりごとindex < Home