2018/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/03/21(水) お休みー

今日は休めないかと思っていたのですが
前倒しで終わったおかげで無事に休めました。
よかった、よかった。

人によっては今日も出勤してたんだよなあ。
理不尽な振り回しのせいで。

このばたばた、いつになったら終わるのかなあ?
▲top

2018/03/22(木) 情報混乱

もう基本設計も終わりだというのに
情報がまだ混乱してて
本当に上手く終われるのか謎な状態です。
同じような展開を違う人たちが少しずつ内容を変えて展開するから
なにが正しいのかわからなくなるのですよ。
何やってんだかなあ。

無事に4月に突入できるのかしら?
▲top

2018/03/23(金) 脱兎のごとく

今日が基本設計書納品の締め切り。
わたしのチームはわりと早く終わってたのですが、
定時過ぎてから何やらよくわからない平仄チェックをユーザ側がはじめまして
チームによってはそれで指摘が来て対応しろといわれる始末。
そんなの聞いてないし、これ、まだ最終納品じゃないし。
わたしのところは指摘は来てなかったのですが、
下手に残ってて何かきたら面倒なので、さっさと帰ってしまいました。

だからさあ、やることのタイミングがいつもおかしいんだっての。
もっと早くにはじめればいいのに。
こんなのばかりですよ。
▲top

2018/03/24(土) 卒業シーズン

卒業式の季節。
今日もちらほらと袴姿の人たちを見かけました。
自分が袴着たのはもう何年も前だよなあ。
懐かしい。
まあ、もう1度着たいとは思わないんですけどね。
動きにくかったし。
記念としてはいいかもですがねえ。

なんて、身も蓋もないことを考えてしまいました。
▲top

2018/03/25(日) とりあえず寝とく

風邪を引きました。
微熱程度ですが、喉痛いし咳も出る。
金曜の夜からそんな感じだったので、
きのうのうちに医者には行っておきました。
で、もう今日は本当に1日のほとんどをベッドで過ごしてました。
でもまだ治ってない感じ。
仕事の山は一旦過ぎたから、
様子見て、休むなりなんなりしようかなあ。
▲top

2018/03/26(月) だめだった

きのうおとといとしっかり休んだつもりだったのですが
もう年なんでしょうか。
全然風邪が治らず、仕方なくお休みにしました。
ひと山越えてホッとしちゃったのかなあ。
とりあえず明日仕事行けるくらいに回復してほしいところですが。
せめてインフルじゃなかっただけでも良しとしよう。
▲top

2018/03/27(火) 復活ならず

風邪がよくならなくて、結局今日もお休みしました。
まあ、でもおかげでだいぶ良くなった、かな?
明日には多分出社出るんじゃないかと。
声はガラガラですが。

年食うと風邪の治りが遅くていかんね。
▲top

2018/03/28(水) なんとか

なんとか今日から出社しました。
咳は相変わらず出るけれど、まあ、だいぶマシ。
治ってきた感はあります。
このまま順調に治ってほしいものです。
▲top

2018/03/29(木) 話づらい

風邪が治ってきたのはいいのですが
まだ喉に残っているせいで、打ち合わせの時は話しにくいのなんの。
咳もまだ結構出るからマスクしてるしね。
たぶん余計周りは聞き取りにくいだろうなあ。
早いとこ治したいなあ、本当。
▲top

2018/03/30(金) 声が出なくなった

きのうよりさらに声が悪化。
しゃがれた声しか出なくなりました。
もう声出すのがかなりしんどい状態。
あーうー、勘弁してほしいなあ。
土日で治るといいのだけれど。
▲top

2018/03/31(土) とりあえず寝て過ごす

体調が結局あまりよくないので
ひがな1日ゴロゴロしてました。
まだ声は治りません。
せめて声が出るようにはなりたいなあ。
▲top


prev | index | next

2018/03/21-31 < ひとりごとindex < Home