2018/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/04/01(日) まあ、かわらず

少し声が戻ってきました。
とはいえ、たいして無理はできないので
ごろごろしたり、ネットで動画見てたりして1日終わりました。
まあ、金曜日よりはマシになってるのかな。
そう思っておこう。
▲top

2018/04/02(月) 行列

帰り道、駅で大行列ができてました。
何事かと思ったのですが、すぐに思い当りました。
定期券の購入です。
利用している駅は周辺に結構学校があるので、
その関係で大行列ができた模様。
まあ、今日から新年度だしね。
そうなるよね。
わたし自身はすでに継続定期券購入済みなので
スルーすることができましたけれど。

もうそんな時期なんですねえ。
▲top

2018/04/03(火) 再びダウン

風邪のぶり返しがやってまいりました。
いろいろあって明日は休みたくなかったので、
今日は無理せず休むことに。
季節の変わり目のせいか、体調がイマイチよろしくないなあ。
喉、まだ治らんし。
まあ、でも、明日はきっと今日よりましだろう、うん。
▲top

2018/04/04(水) だましだまし

体調はまだ微妙ですが、今日はなんとか出社。
だましだましな感じではありますが、まあ、明日も何とかなるでしょう。
こう長引く風邪には困ったものですが、仕方ない。
なんだか周りでも風邪が流行ってるみたいですし。
少しずつ治していくしかないのかなあ。
▲top

2018/04/05(木) 微妙な気分

帰り道、仕事で少しだけ関わったことのある人が
駅で見知らぬ他人とケンカになってました。
まあ、よくあるぶつかった際の言い争いみたいな。
これがうちの旦那だったり、もっとよく知ってる人なら
介入しないのでもないのですが、相手はほんの少しだけ仕事の会話をしたことがある人。
微妙な気分ではありましたが、とりあえずスルーして帰ってしまいました。

顔知ってる人がケンカしてると、なんというかいたたまれない気分になります。
▲top

2018/04/06(金) 違いがイマイチ

惣菜屋でサラダを買ったら、ドレッシングをどちらにするか、と尋ねられました。
1つは「柚子胡椒ドレッシング」で、もう1つが「胡麻を使った柚子ソース」。
違いが胡椒か胡麻かしかないです。
聞き間違いかと思って思わず聞き返してしまいましたが、それで合っていたらしい。
結局柚子胡椒ドレッシングにしましたけど、うーん。
そんなに大きな違いは聞いただけではわからんので、もう店側のチョイスでいいような気がする。
それとも味がかなり違うんですかねえ?
わかりやすい味の違いを言ってもらいたかったなあ。
▲top

2018/04/07(土) 暑いと寒いと

今日は昼間は結構暖かくて暑いくらいだったのに
夜は冷えてちょっとびっくり。
昼も夜も外出してたので、なんというか体温調節が難しい季節だなあ、と。
まだ風邪治ってないしね。
あまり外出しない方がいいのかなあ、これは。
まあ、とりあえず今は風邪治すのが最優先だな。
▲top

2018/04/08(日) アレルギー

風邪が治ってきた影響でしょうか。
花粉症の症状がひどくなりました。
だいぶ喉がマシになってきたっていうのに、
今度はアレルギー。
もう勘弁してほしいですよ。
とりあえずどっちか、できれば両方治まってくれないもんかなあ。
▲top

2018/04/09(月) もうだめだあ

花粉症の症状がひどいことになってます。
風邪の席と花粉症のくしゃみと
もうどっちが原因なのかわからない鼻水と。
なんかしなくてもよいコラボがなされているようです。

あー、早く症状治まれ―!
▲top

2018/04/10(火) ぶれぶれ

あと2週間後にはユーザに出さないといけない設計書の
フォーマットがいまだに確定しなくて困ってます。
いろんな人がいろんな意見を出すせいで
それを取りまとめられなくなっているらしい。
いや、でもそれを取りまとめるのがあんたらの仕事でしょ。
これで上手く調整できなくて、ユーザに怒られるのはこちらなんだから。
本気でどうにかしてほしい。

方針くらいさくっと決めてくれよー。
▲top


prev | index | next

2018/04/01-10 < ひとりごとindex < Home