2018/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/04/11(水) 結局どうすれば

もういろいろぐでぐでの状態で突っ走ってる詳細設計。
このままでいいものが作れるのかは甚だ疑問です。

お客さん、いつこのことに飽きてくれるのでしょうか。。。
▲top

2018/04/12(木) お前らなんなんだよ

仕事で客側がレビュー大変だからウォークスルー形式でやりましょう、
といってきました。
ですが。
私たちの担当機能は、共通系機能でいわばお便利機能群なんですよ。
そこにフローなど存在していないのに、何をしたいのかさっぱりわからず。
問いただしてみると、「勉強会をやりたい」、つまり「勉強した」という実績が欲しい模様。
そのためならば効率が悪くなってもよいそうだ。
私らが初めに聞いていたのは、効率的にレビュー終わらすために、て話だったのに。
話きいてたら主目的は勉強だって。

……時間ないのにふざけたこと言ってくるなよ……

今のフェーズ終わって、落ち着いたタイミングで好きなだけ勉強会やってほしいよなあ。
▲top

2018/04/13(金) 議事録

今日はプロジェクト内のベンダー全体の定期会議がありました。
いつも社内で当番制で出席者が決まっているのですが、
今日は自分の担当。
そして、タイミングが悪いことに会議の議事録担当の日でもありました。
そんな日に限って議題が多いし。
議事録書いてるだけで疲れ果ててしまいましたよ。
17時からの会議で終わったの18時過ぎてて、それから忘れないうちにと議事録書いてたから
時間も遅いしもう、て感じ。
大体、議事録書くのは苦手なんだよなあ。
何年たっても慣れません。
まあ、新人の頃に比べればはるかにマシにはなっているのでしょうけれど。
しばらくは議事録書きたくないなあ。
▲top

2018/04/14(土) 昼夜逆転

なんだかイマイチ眠れないまま、朝を迎えてしまいました。
まあ、それから寝はしたのですが。
でもこのままだと休み中は完全に昼夜逆転になりそうな予感。
月曜日、大丈夫かなあ。
▲top

2018/04/15(日) 案の定

はい、今日もテンションがおかしいです。
寝ないままで朝。
会社の目標管理の書類を書かなくちゃいけなかったのに
だらだらして、結局書き上げたのは深夜でした。
明日からは仕事なのに大丈夫なのかな、これ。
▲top

2018/04/16(月) なんとか

仕事にはちゃんと行きました。
激しく眠かったけれど。
やはり不規則生活はよくないよね。
今日は早めに寝てしまおう。
▲top

2018/04/17(火) いつものことだけれど

降ってくる仕事はたいてい短期スパンでやることを求められます。
このプロジェクトにいる限り、それを避けるのは難しいのでしょうけれど。
結構涼ある作業を2日で終わらせろとか、つまり帰るなっていってるよね?
慣れたけどさ。
慣れたけどさ。
たまには愚痴を言いたくなります。
▲top

2018/04/18(水) 送別会

今日は仲間内で送別会をやってました。
4月末で抜けちゃう人がいるからね。
最後ということで。
3時間くらいお店にいましたが、うん、一杯喋れた気がする。
楽しかったな。
これが平日じゃなければもっとよかったのだけど、
わがまま言ってる場合じゃないしし。
てか、金曜日は事業部長主催の飲み会あるし。
……今日ほど気楽で楽しいものじゃないんだろうなあ。
▲top

2018/04/19(木) 気分は金曜日

まだ木曜日なのですが
どうも気分は金曜日です。
明日仕事行き忘れないようにしないと。
なんだかんだでバタバタの1週間だったからねえ。
明日がその締めで偉い人との飲み会。
なんとか乗り切ろう、うん。
▲top

2018/04/20(金) まあ、なんとか

事業部長との面談は無事終わり。
移動希望を口にしたら、妙に喜ばれた、
環境変化が大きな負担にはになならなくなってきたんだな、と。

これがきっかけで、プロジェクト変更やら
昇進やらが見えてくるといいなあ、と思ったり。

。。。まあ、とりあえずは、少し進歩といったところでしょうか。

▲top


prev | index | next

2018/04/11-20 < ひとりごとindex < Home