2018/04/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/04/21(土) またやってしもた

今週も昼夜逆転をやってしまいました。
飲み会だったから、帰ってくるの遅かったし、それでついついね。
まあ、でも睡眠時間はそれなりに確保したので、
明日は普通に寝よう、うん。
▲top

2018/04/22(日) 暑い

今日は暑いですね。
あまりにも暑くて我が家では今年初の冷房稼働。
例年は5月過ぎてからなのですが、今日は暑すぎた。
これからどんどんこんな日が増えていくのかなあ。
▲top

2018/04/23(月) 定期

最近の定期は便利です。
電子マネーとして使えるので、ちょっとしたものを買うのにとても向いています。

そんな便利な定期を朝、家に忘れてしまいまして。
でも駅はもう目の前。
迷った末に取りに戻りました。
だって、財布の中身は心もとないし。

定期は忘れないようにしないとなあ。
▲top

2018/04/24(火) 寝ても寝ても

寝ても寝ても寝足りません。
これは一体どういうことなのでしょうか。
7時間くらいは寝てるはずなんだけれどなあ。
春眠暁を覚えず、ななんですかね。
▲top

2018/04/25(水) 4月の雨の日

雨の日は電車が混みます。
そして、4月も学生が来る関係で混みます。
この2つが合わさるとえらいことに。
今日は結局電車を3本見送って、4本目にぎりぎりで乗れました。
ぎゅうぎゅう詰めでしたけどね。

早うゴールデンウィーク始まらないかな。
▲top

2018/04/26(木) クールビズ

5月からクールビズOKの連絡が来ました。
年々早くなっている気がします。
まあ、自分はスーツも着ずにわりと気楽な格好しちゃってるので関係ないのですが
いつもスーツな男性陣はノーネクタイになるだけでもうれしいらしい。
まあ、そうだよね。
ネクタイって気分的に結構暑いらしいし。
見てる分にはかっこいいと思うのだけれど。
仕事の効率のが実際大事だしね。

というか、接待がいらない職種は服装って
男性ももっと自由でいい気がするのだけれど
内勤でもそんなに仕事中の見た目って大事なんですかねえ?
傍から見て不快じゃなければどんな格好でもいい気はするのだけれど。
▲top

2018/04/27(金) 明日からは

明日からはゴールデンウィーク。
なんだかんだで1日と2日もお休み取ったので
見事なまでの9連休。
まあ、うちの会社、もともと1日はメーデーでやすみだし、
2日は休日出勤扱いで出勤してた、うちの会社の創立記念日の代休なんだけれど。

何にしても、9連休。
何しようかなあ。
1人な時間が多いので、とりあえずのんびり過ごすかなあ。
▲top

2018/04/28(土) はじまりはじまり

さて、ゴールデンウィーク開始。
とはいえ、特に予定はなし。
今日は家でひたすら宅配受け取ってただけだったような。
なんか今日、いっぱい来た気がするなあ。
まあ、そんな日もあるか。
▲top

2018/04/29(日) 今日はまったり

今日は1日、猫のぬいぐるみと戯れて終わりました。
本物飼いたいとは思うけど、マンションはペット禁止だし、
共働きだから、家に人いなくなるし。
そうすると飼うのって微妙なのよねえ。
なので本物そっくりさんで我慢我慢。
いつか本物さんも一緒に暮らせたら楽しいだろうなあ。
▲top

2018/04/30(月) 4月の終わり

今日で4月も終わり。
あっという間に過ぎ去ってしまった気がします。
5月になったら何かあるのかといえば、特にないのですが
まあ、来月もボチボチやっていけたらいいなあ、と。
とりあえず今はのんびり休むことにしましょう。
▲top


prev | index | next

2018/04/21-30 < ひとりごとindex < Home