2018/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/05/01(火) スーツケース

久し振りにスーツケースを引っ張り出してみたのですが。
あれ?このスーツケース、ダイアルロック式じゃないのに鍵が付いてない。
えー、そうだったっけ?
それじゃセキュリティやばくね?
以前に使った時はいろいろ初めてでそこまで気が回らなかったんだけれど。
うーん。
鍵をどこかにやってしまったのか、初めからこうだったのか。
もしまた海外へ行く機会があるのなら、スーツケースは買い換えたほうがいいのかもなあ。
▲top

2018/05/02(水) 早い

ゴールデンウィークも気が付けばもう半ばですよ。
あー、休みって過ぎるの早いよなあ。
もっとだらだらしたいのに。
気が付いたら週明けて、出勤かあ。
あーうー、働きたくないなあ。
▲top

2018/05/03(木) 久し振りに

久し振りにがっつりお酒を飲みました。
最近どうもアルコールが苦手になってきているらしく
飲めはするけどあまり飲まない、ということが多かったのですが
まあ、いろいろあってワインをかなり飲んでしまいました。
自宅だったから、まあいいかな、と。
これだけ飲むとなあ、明日の体調が微妙になるんだよなあ。
すっかりアルコールに弱くなってしまったものです。
▲top

2018/05/04(金) 想定通り

きのうのお酒の爪あとで1日なんとなく体調の悪い状態でした。
飲んでる間はいいんだけどねえ。
やっぱり仕事がある日の前日には飲んじゃいけないな、と思い知らされました。

とりあえず、アルコールはしばらくいらないかなあ。
▲top

2018/05/05(土) やめてくれ

出前にチャーハンを頼んだら、まさかの小さいゴキブリ混入。
気付かず離れたところだけど少し食べてて、真っ青。
さすがにダンナもきれて、店に連絡。
返金と相成りました。

いやあ、マジ勘弁してほしいわ。
一口とはいえ食べちゃったし。
その後おなか壊したりしてないからよかったけれど。
もう二度とあの店は頼まない。
味は悪くなかったんだけれどなあ。
▲top

2018/05/06(日) ドライヤー

ドライヤーがぶっ壊れました。
いや、前からやばそうな音はしていたのですが
ダンナが使っていた時についにものすごい音を立ててスパーク。
ダンナにケガはなかったのですが、びっくりしました。

うーむ。
よりによって今日壊れるかあ。
休み中に壊れるなら、すぐ買いに行けたのだけれどなあ。
明日から仕事じゃないですか。
タイミングが悪いったらない。
明日はやめに帰って、買いに行くかなあ。
▲top

2018/05/07(月) お仕事

なんだか久し振りのお仕事です。
休む直前でパスワードを変えたせいで
うっかりログインパスワードを忘れそうになりましたが
忘れないようにとヒントを走り書きしたメモのおかげで
問題なく仕事はできました。

まあ、今週末に年休予定だし、
スロースタートでのんびりやっていきたいと思います。
▲top

2018/05/08(火) 破たんが目に見えている

実際にシステムを作るのではなく、
標準化のドキュメントを作る人たちは暇なのかな、と
申し訳ないけど思ってしまいます。
見てくれだけはきれいなのに、中身は空っぽ。
そんなものをいくつも見てきました。
今日もそれを発見してしまいましたよ。
「単体テスト計画書」。
悲しくなるくらいの教科書通りな計画。
現実はどこかに置いて行かれています。
これで回ると信じてるのが意味わからん。
あー、なんとかしないとなあ。
▲top

2018/05/09(水) 寒の戻り

数日前まで暑いくらいだったのに
急に寒くなりました。
雨降ってるしね。
コート着なくなってから後悔するってやめてほしい。
なんにせよ、風邪はひかないように気を付けないとなあ。
つい数か月前にひどいの引いたばっかりだしね。
用心、用心。
▲top

2018/05/10(木) 何やってるんだか

朝起きたらダンナがぶっ倒れてました。
酔っぱらって寝落ちしてただけですけど。

彼は今日から休み。
でもわたしは今日まで仕事なのですが。
最近結構寒いのに何やってるんだかなあ。
▲top


prev | index | next

2018/05/01-10 < ひとりごとindex < Home