2018/05/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/05/11(金) お休み

今日から3連休でございます。
GW明けて早々ではありますが、まあ、毎年のことなので。
とはいっても、今日は特に予定なし。
バタバタしてた1週間の疲れを取って終わった感じです。

明日はちょっとお出かけ。
今から楽しみにしておこうかな。
▲top

2018/05/12(土) 結婚記念日

結婚記念日ということで、
久し振りにダンナとデート。
といっても、行き当たりばったりでフラフラして終わっちゃいましたが。
メインは豪華なディナーだったのでね、うん。
堪能しましたよ。
ただおなか一杯になって、デザートの頃には実にやばい状態でしたが。
サービスで記念日ケーキまでつけてくれて、うれしいけれど、むり、食べられない……。
わたしは半分も食べられずにダンナにパスしてしまいました。
おいしかったんだけれどなあ。

後は記念撮影をしてくれて、
それをワインのラベルに貼ってプレゼントしてくれるサービスがありました。
うん、ちょっと恥ずかしかったかな。
「飾ってくださいね」言われたけど、たぶん普通に飲んで終わることでしょう。
現に今、冷蔵庫の中に入れちゃってるし。

まあ、なんだかんだで楽しい1日でした。
▲top

2018/05/13(日) ぼけっと

今日は1日ぼけっと過ごして終わりました。
きのうの疲れのせいときのうもらったワインを早々に飲んで酔っ払ってたせいですね。
あっという間に3連休も終了。
明日からまた頑張りますかねえ。
▲top

2018/05/14(月) 眠れないと

眠れないと次の日に来ますね。
ペースがまだ乱れているんでしょうか。
さっさと寝ろよ、て話ではあるのですが。

うーん、春眠は過ぎたと思ったんだけれどなあ。
▲top

2018/05/15(火) まだ振り回される

次から次へと何か問題が持ち込まれてきます。
一息つけないというか。
まあ、仕方ないんだけれど。
とりあえず短納期をどうにかしてほしいかなあ。
▲top

2018/05/16(水) ついてない

厄介事が増えました。
ただ質問しただけなのに。
話わかってくれないし、最後に意味不明のメールが来るし。
もう厄日だったのかもしれません。
仕事しないでさっさと帰るべきかなあ。
▲top

2018/05/17(木) 品質とコスト

単体テスト方針が出てきました。
理想論としてはいいです。
ですが。
現実問題として、圧倒的に時間が足りない。
なのにやれという。
無茶です。
なんとかうまいこと効率的にできるといいんですが。
品質とコストはバータオフなんですよ。
それを忘れてごり押ししたってしょうがない。
作業者の負担、少しは考えてほしいものです。
もう失敗はできない、ていってるけど、結局同じことの繰り返しですよ、このままじゃ。
本当、勘弁してほしいものです。
▲top

2018/05/18(金) なんとか終わった

なんだかんだでバタバタな1週間といういつもの1週間。
無事に終わることができました。
なんでこんなに一生懸命働いているのでしょうか。
もう時々謎な気分になります。
まあ、中途半端も気持ち悪いので頑張りますけどね。

とりあえずお休み。
ゆっくりと英気を養いましょう。
▲top

2018/05/19(土) いつかの逆

ダンナが風邪を引きました。
熱出てるくせに無理やり仕事行って、余計に悪化させて。
気持ちはわかるけどさあ、体は大事にしてほしいものです。
なんとか説得して早退してもらいましたけど。

こないだ自分も風邪でぶっ倒れたからわかるけどさ
自分が病気の場合って、症状軽く見ちゃうよねえ。
まわりが気を付けないとだなあ。
▲top

2018/05/20(日) 看病がてら

今日は看病がてらゆっくり自分も休んでました。
まあ、つまりはいつも通り。
ダンナもいい大人だし、流石に看病で何から何までする必要はないしね。
食事の用意とか、いつもは一緒にやってる家事を少し引き受けたりとか
まあ、それくらいしかしてないです。

わたし自身は明日から仕事だしね。
共働きってこんなもんだよね。
▲top


prev | index | next

2018/05/11-20 < ひとりごとindex < Home