2018/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/05/21(月) かこつけて

ダンナの風邪にかこつけて、今日は早々に上がりました。
空が明るいうちに帰るのって久し振り。
とても新鮮な気がします。

が、この後お仕事はいろいろ詰まってるのよね。
あー、とりあえず今日はゆっくりしとこ。
▲top

2018/05/22(火) 焦り始め

うん、案の定、いろいろたまってきました、お仕事。
今週中とか、今月中とかが多すぎなんだよ。
いろいろ仕事がねじ込まれて、軽くパニック。
いかんなあ。
こういう時こそ冷静に、なのだけれど。
なかなかうまくいきません。

まあ、どうにか頑張るしかないっすな。
▲top

2018/05/23(水) ノートン

ノートンのライセンスが余っていたので
自分のスマホに入れてみました。
が、いまいち何がいいのかがわからない。
最初は反射的に遠隔操作だなんだをすべて切ってしまったら、
それだと盗難防止ができないという。
えー、ノートンから情報流出するのいやなんだけどなあ。
ネットできのうちゃんと見てみたら、iPhone版のが機能少ないじゃないですか。
それでも最低限の機能はあるっぽいので、まあ、とりあえず使ってみますかねえ。
実感できなかったらアンインストールしちゃてもいいかなあ。
▲top

2018/05/24(木) 電話

突然実家の父親から仕事中に電話がかかってきました。
仕事中、とはいっても、とっくに残業時間に突入していた時間ですが。
電話自体はたいした内容じゃなかったのでよかったのですが、
うーん、定時過ぎて残業しているのは当たり前、みたいなこの環境
世間一般とは違うのかなあ、なんて電話で会話しながら思ってしまいました。
まあ、こんな状態の仕事してるから、できれば世間話は土日にかけてきてほしかったかなあ。
今、結構佳境だしね。
難しいですねえ。
▲top

2018/05/25(金) ぶち切れ

過去に説明したことを何度も説明するのってイラッと来ますよね。
今のお客さんはそんな感じの人が多いです。
なんで同じこと何回も説明させるのか。
てか、覚えてられないなら、メモとるなりなんなりしてよ。
「代わりにやってあげて負荷減らしたいから」といいつつこちらに聞きに来るんじゃなんの意味もない。
説明するくらいならこちらで片付けてしまった方が正直速いです。
しかもどうやらあちらさん、此方はそんなに忙しくないと思っている模様。
今めちゃくちゃ忙しいんだっての。
そちら側の要求に振り回されているのが原因で。
それを説明すると、「ちゃんと説明してないのが悪いんじゃない?」だとさ。
今日はあまりにもうっとおしくなって、ぶち切れてしまいました。
でもどうせまたすべて忘れて同じように聞きに来ます。
もう、勘弁してほしいなあ。
▲top

2018/05/26(土) 土曜日!

忙しかった1週間は無事に終わりました。
まだいろいろ残ってるけど、まあ、どうにかなるよね、うん。
月曜日にあれやこれややらんとなあ、というものはありますが
あと少しで片付くはず。
などという仕事頭が離れなくて、ちょっと疲れた土曜日になってしまいました。
一旦明日は何もかも忘れてゆっくりしたいですなあ。
▲top

2018/05/27(日) あっという間やね

お休みはあっという間に終わりますね。
それなりに休んだつもりですが、うーん、もう明日から仕事か。
また山場が来てえらいこっちゃになるのはわかってますが、
うん、頑張りますかね。
頭から仕事を追い出したいんだけれどなあ。
▲top

2018/05/28(月) 聞いてないし

今日はなんだかんだで割り込み作業が多い日でした。
そんなん聞いてないし、みたいな話が出てきたり。
おかげで本来の仕事はあまり進まず。
まあ、割り込みなしで過ごせる日の方が少ないといえばそうなのですが
それでも今日は多かったかなあ。
苦手な作業もあったしね。
でも疲れたからわりと早めに上がったけれど。

明日は平和でありますように。
▲top

2018/05/29(火) 話が通じない

何度も何度も説明しても
ちっともわかってくれない人が今の現場には多いような気がします。
まあ、人数が多いのでそうならざるを得ないのかもしれませんが。
頭が固くてわからない、だったら説得すればいいんですよ。
こっちのいってることはわかってるわけだから。
質が悪いのは、何回説明してもその説明を覚える気さえなく
結局仕事を全部こっちに回してくる連中です。
だったら初めからよこせよと。
たらい回されてたどり着いたものって状況がいいわけがない。
今から地雷除去に奔走はしているけれど、難しそうだなあ。
どうにかならないものか。
▲top

2018/05/30(水) 妙に眠い

いや、普段から日中は眠かったのですが、
今日は今がピーク。
ふらふらしてないと寝てしまいそうです。

やることやったらさっさと寝ましょう。
▲top

2018/05/31(木) 乗り切ったかな?

なんとか終えられた、5月31日。
なんだかもう金曜日な気分ですが、
明日が金曜日。
まだ終わりじゃありません。
まあ、来月もずるずると続くのでしょうねえ。
なんとか頑張りたいものです。
▲top


prev | index | next

2018/05/21-31 < ひとりごとindex < Home