2018/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/06/01(金) 最終退出

そんなに遅くまで仕事していたつもりはなかったのですが
今日は久々の最終退出になってしまいました。
といっても、22時前だったんですけどね。
すごい久々かつ前とは少しだけ変わっていたのでかなりびくびくしながら手続してました。
幸いなことに一緒に最終退出をやってくれる人がいたので
少しは気が楽でしたけど。

なんにせよ、これでお休み。
好きなことして過ごすぞー。
▲top

2018/06/02(土) やっと

ものすごく今さらなのですが
やっとコタツ布団をはずしました。
でもまだはずしただけ。
これをクリーニングに持っていく作業があります。
思い立ったのが夜だったので、まだ持って行けてないのです。
明日、持っていかないとなあ。
正直面倒だけれど。
まあ、上手くやりましょうかね。
▲top

2018/06/03(日) 昼夜逆転再び

きのうというか今日、朝9:00頃まで起きてから寝たせいで
目が覚めたら17時過ぎてました。
見事に何もできてません。
つい楽しくてネット小説読んでたんだよねえ。
いかん、いかん。
今日は早めに寝て、明日からの仕事に備えましょう。
……すでに1時過ぎてますが。
▲top

2018/06/04(月) 月曜日だけど

月曜日だけどやる気がいろいろ出ないよう。
もう眠しい。
文章がまとまっていなし。
早よねよ。
▲top

2018/06/05(火) 幻想

6月になったら少しは楽になるかと思ったのですが
そんなことはまったくありませんでした。
むしろいまものこってるっとのはなにかとば。
6月も忙しく過ぎちゃうんだろうなあ。

とりあえず、業務の仕事が増えないことを。。。
▲top

2018/06/06(水) ゆるゆると

ゆるゆるとまた首が締まってまいりました。
予想はできたけれど6月は6月で突発作業だらけ。
なんでこんなことをこのタイミングでやらせるのかなあ、
なんて思うことが多々あったり。

まあ、ぐっとこらえれば今月末はボーナスです。
それを励みに頑張りましょう。
▲top

2018/06/07(木) わかろうとしてないじゃん

定時後から、拠点の人と電話会議。

1担当者に振られても困るような、作業の進め方のクレームがぼそぼそと交る。
それ、こっち側の取りまとめともっと早く話すべきだったんじゃないの?
まあ、あの人たち、ストローだから、仕事は結局こっちにぶん投げられるんだけれど。
で、紙じゃわからんいうから直接説明しても、「難しいね」。

そりゃ複雑なロジックで使うためのデータの話なんだから当たり前でしょ。
無理してデータそのものを決めようとするんじゃなくって、
要件を一旦こちらにぶん投げてくれた方が、やりやすいし。

そして何故か拠点側の人間にはほとんど横のつながりがないようで
別の人には話して理解してもらえたことがなぜか全然伝ってない。
本人たちいわく「他部署のことは縦割りでわかりません」って、そんなこと、こっちが知るこっちゃねえ。

あー、またしばらくはこんなのが続くんだろうなあ。
▲top

2018/06/08(金) できる人はすごいなあ

今一緒に仕事している人、ドキュメントの作り方がものすごく上手い。
外向けの資料に限らず、内部資料や自分用のまとめ資料に至るまで
きっちり作ってあってとてもわかりやすいのですよ。

わたしには、こういう能力ないんだよねえ。
頑張ってはいるけれど。
ああも分かりやすいものを作ることはできないなあ。

世の中、できる人はいるものですな。
▲top

2018/06/09(土) だらく

なんとか1週間を乗り越えました。
というわけで、わたしは堕落しきって生きることに決めました。
土日限定ですけれど。
今もすでに半分寝ながら作業中ですよ。

さあ、早く寝よう、自分。
▲top

2018/06/10(日) たくさん

たくさん寝ました。
それこそ食事もとらずに。
気が付いたら夜中の11時頃ってどういうことなんだろうか。
まあ、英気を養えたということで、よしとしておこう。
▲top


prev | index | next

2018/06/01-10 < ひとりごとindex < Home