2018/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/06/21(木) 報奨金

売り上げだけならうちの会社内ではトップクラスのうちのプロジェクト。
そのおかげで優秀プロジェクトに選ばれて、報奨金が出ました。
まだいろいろ問題山積みですが。

そんな状況は一旦忘れて。

まあ、とりあえず。
報奨金を喜んでおきますか。
▲top

2018/06/22(金) 力尽きた

今日もいろいろありすぎて疲れました。
仕事中に別の仕事させるのやめて。
本来の仕事が終わらなくなります。

まあ、土日は休みなので、ここでゆっくり休んでおこう、うん。
▲top

2018/06/23(土) 当然の結果だよね

平日に疲れが一気に出ました。
やることやったらひたすら寝てただけの今日。
平日は常に寝不足だったから、まあ、そういうことになるよね。
今日と明日は多分こんな感じで休日をつぶすことになるんだろうなあ。

……働き方改革って何だったっけ?
▲top

2018/06/24(日) ひたすら

予想通り、ひたすら寝て終わりました。
まあ、そんなもんだよね。

また明日からは仕事です。
どうにか乗り越えたいところですね。
▲top

2018/06/25(月) 納得いかない

「やります」と宣言した仕事はちゃんとやってほしい。
せめて、やる姿勢だけでも見せてほしい。
それすらもやらない連中には怒りしかわきません。
お前ら、何のためにいるのかよ、と。
そうしてそういう連中はなぜか自分より給料いいしね。
お勉強はできていい会社に入れても、仕事はできないってやつだね。
とりあえず何もしないでしれっとこっちにすべてを押し付けるのは本気でやめろ。
明日、どうしたやるかなあ、うぐぐ。
▲top

2018/06/26(火) 迫りくる〜

またもや月末に向けて締切どさどさ。
やばそうなところはフォローしつつ、ドキュメントもよくも悪くも手を抜くポイントを教えたり。
そんなこんなだと自分の仕事の時間が無くなっていくのよね。
でも時間も人も有限だし。
なんとかするって言った手前、なんとかしないとなあ。
▲top

2018/06/27(水) 当たる先がない

進捗が全体的に遅れ気味で
仕方ないのでわたしがキャッチアップのために担当者の仕事を巻き取っています。
その担当者さん、仕事きっちりできる人だし、頼りにしてるんだけど
そして仕方ない事情なのはとても分かるんだけれど、
この忙しいタイミングで、手伝ってるわたしが作業終わってない状態で
家庭の事情で定時に帰るといわれると、微妙な気分。
普段なら気にも留めないのですが。
多少苛立ってるかなあ。
焦りからの判断ミスや作業ミスが最近目立ってきてたのもあるし。

なんにせよ面と向かって責められないので、
我慢するしかないよなあ。
▲top

2018/06/28(木) 泣きっ面に蜂

今日は諸事情により、調整関係をほぼ一人でさばかないといけない事態に。
そんな時に限って、アホみたいに問い合わせやらトラブルやらが発生。
自分の処理許容量を超えて半ばパニックになっていました。
流石に周りの人が見かねていろいろとフォローしてはくれましたが
もういやだ、こんなの。
ほとんどはどうでもいいことなのが余計悲しくなる。

飛び込み作業、本当勘弁して。
▲top

2018/06/29(金) 少しだけ落ち着く

きのうは自分の仕事がまともにできない状態でしたが
今日は何とかできました。
きのうの分も捌かなくちゃいけなくて、忙しいのには変わりなかったですけれど。
毎日早く帰りたいって思っているのだけれどなあ。
なんでこんな目に遭うのだかな。
来週こそは早く帰るぞ、うん。
▲top

2018/06/30(土) いつものごとく

いつもの休日と同じくほとんど寝て終わってしまいました。
だってさ、やっぱり疲れてるんだもん。
しかも仕事の夢見て余計疲れるし。
昼寝のつもりが5時間くらい寝てたのは、うん、仕方ないよね。
平日に睡眠時間くらいが昼寝ってどれくらい寝不足がたまっていたのやら。
たぶん明日もこんな感じなんだろうな。
▲top


prev | index | next

2018/06/21-30 < ひとりごとindex < Home