2018/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/07/21(土) 先延ばし

きのうはっちゃけすぎたたので、
さすがに今日は疲れて何もせずのんびり過ごしてました。
0時過ぎまで仕事じゃないのにかえってなかったのは久しぶりかもしれません。
もう年だからね。
疲れちゃうのよねえ。
やらなきゃいけないことは明日に片付けましょう、うん。
▲top

2018/07/22(日) 結局はぎりぎり

今日にやることはやろう、と言いながら
ぎりぎりまでやらず、あわてて片付けることになりました。
いやまあ、想定内ですけど。

なんにせよまた明日から平常運転だし。
頑張りますかね。
▲top

2018/07/23(月) 助かってる

育休から戻ってきた人のおかげで
だいぶ仕事の負荷が下がってきました。
今日も少しだけだけど早く帰れたし。
下手したらかなり遅くなるんじゃないかと思っていたけれど、
めちゃくちゃ助けられました。

このまま仕事が楽なほうに行ってくれないものかなあ。
▲top

2018/07/24(火) 暑すぎる

ここ数日の厚さは何なんでしょうねえ。
ばててしまいそうです。
まだ7月だっていうのに。
もう8月なんじゃないかと思えてしまう。
快適な暮らし優先なので、電気代はかかるけど、エアコンはフル稼働ですよ。

はあ、早くすずしくならないかなあ。
▲top

2018/07/25(水) やる気になれない

やる気になれなかったのと、仕事が割と早めにひと段落ついたので
今日は割と早めに帰れました。
にもかかわらず。
気が付いたらずいぶん遅い時間まで起きているという。
明日も普通に仕事なんだけれどなあ。
変な習慣になってるのかな。
気を付けないとなあ。
▲top

2018/07/26(木) 人に教える

人に1から教えるってのは、結構しんどいですね。
今日は数時間付きっきりで面倒見てたのですが、
うん、結構疲れました。
何というか、話し疲れた感じかな。
どこまでわかるか確認しながら、なるべく平易な言葉を使うようにして。
いろいろ気を遣いつつ、背景含めて説明する。
うん、やっぱり大変だね。
これを毎日できる、教育現場の人たちはすごいんだなあ。
▲top

2018/07/27(金) ありえない

思いっきり寝坊しました。
目覚ましにまったく気付かず、夜勤明けのダンナが帰ってきて目が覚めました。
……11:30過ぎてました。

きのうは割と早めに寝たんですよ。
なのになんでこうなるかな。
かなりのへこみです。
社会人になって一番ひどい寝坊じゃないだろうか。
平日に10時間以上寝てしまうなんてなあ。
やっぱり疲れていたのかしら。
▲top

2018/07/28(土) 使いどころが難しい

会社からもらったギフト券、微妙に使いどころがなくて困ってます。
いろんなお店で使えるんだけどね。
自分が用あるところだとなぜか全然使えません。
使うって決めた上で店決めて行かないとダメかなあ、こりゃ。
▲top

2018/07/29(日) いつも通りのお休み

今日は特に予定がなかったので、お家でダラダラ。
まあ、いつも通りです。
明日からは仕事。
……うん。
寝坊しないようにしないとなあ。
▲top

2018/07/30(月) トラウマ

金曜日の寝坊がトラウマ化してましたが
まあ、今日は何とか起きれました。
しばらくはトラウマになってしまいそうな予感。
いや、本当あれには参ったし。
あんなことは二度と起きないようにしなくては。
▲top

2018/07/31(火) あっという間

なんだかんだで7月もあっという間に過ぎてしまいました。
仕事は忙しいままで8月突入。
ストレスはあまりないけど、身体的な疲れが結構きてるかなあ。
残業続きだし。

まあ、いってもしかたない。
来月も頑張りましょう。
▲top


prev | index | next

2018/07/21-31 < ひとりごとindex < Home