2018/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/08/11(土) いつものごとくの眠い

土曜日です。
眠いです。
気が付いたら爆睡状態。
1日のほとんどを寝て過ごしました。
うん、そんなもの。
相変わらずの切ない休日であります。
▲top

2018/08/12(日) サラダバー

今日は近所にちょっと前にできたお店で夕食を食べてきました。
そこ、サラダバーが売りで、とりあえず目についたものを適当に皿に盛ってました。
そしてやらかす、取りすぎ。
どうしても目が欲しがっちゃうんだよねえ。
お前は子供かという。
おいしかったけれど。
サラダバー+食事みたいな感じだったけど、
あれならサラダバーだけでおなか一杯になりそう。
今度行く機会があったらそうしよう、うん。
まあ、なんだかんだいっておいしかったです。
▲top

2018/08/13(月) 雷雨

今日はお昼過ぎ、結構な雷雨でした。
まあ、ずっと室内にいたので雨の影響は受けなかったのですが
結構降ったようですね。
数時間たった帰りにもところどころ場面が濡れていました。

こういうにわか雨というと夏っぽい気がしなくもない。
実際に降られたいわけではないけれど。
夏休みもろくにとれなさそうだし、
こういうところで夏気分味わうしかないのは切ないところですかね。
▲top

2018/08/14(火) ポケモン

お盆ということで、JRでは毎年恒例のポケモンスタンプラリーが大盛況のようです。
最寄り駅のスタンプ台には、もう夜の20時近くだというのに
行列ができていました。
この分だと、昼間はもっとすごいのだろうなあ。
スタンプラリー、やってみると意外と楽しいんですよね。
子供の頃は確かに大好きでした。
今度気が向いたらどこかのスタンプラリーにでも参加してみるかなあ。
▲top

2018/08/15(水) ジェネレーションギャップ

職場の後輩は平成生まれです。
なので時々、わたしが知っていることを全然知らない時があります。
日本がワールドカップ初出場の時のこととか、
北斗の拳が元ネタの話とか、尾崎豊とか。
わたしにとってはよく知っていて自然とネタになるような話を知らないんですよね。
こういう時、ジェネレーションギャップを感じてしまいます。
わたしはわたしで逆に最近のことがよくわからないしねえ。
年くったものです。
▲top

2018/08/16(木) タイミング

たびたび話題にしてますが
今日も帰り際に声をかけられ1時間コースでした。
早く帰ろうとするとこれって、きっと何かの呪いです。
お払いしないといけないかな、なんて。
まあ、今週はお盆なこともあって、あまり忙しくはないんですけどね。
来週からはまたバタバタなんだろうなあ。

とりあえず、わたしは間が悪いようですね。
▲top

2018/08/17(金) 放り出し

仕事の見積もりが甘くて、今日中にやろうと思っていたことができませんでした。
残業してもよかったのですが、もはや気力なし。
放り出して帰ってきちゃいました。
休んでる人も多いしねえ。
まあ、そんなものだよね。
▲top

2018/08/18(土) 眠くなったら寝る

眠くなったら寝るをやってしまったら、微妙に昼夜逆転現象発生。
21時頃に寝たら、1時頃に目が覚めちゃうんだものなあ。
自分の中ではこんな時間に寝ても昼寝感覚だったようです。
なので、結局明日も引き続きそんな生活になりそう。
まあ、月曜日からは仕事なので、今日ほどひどいことにはならないとは思いますがね。
▲top

2018/08/19(日) 睡眠は大事

きのうと同じことになると微妙なので
今日は昼間のうちになるべく寝るようにしてました。
……え?何か違うって?
夜に寝られるようになるならいいんですよ。
半端な時間に寝て夜中起き出してしまったら微妙だしね。
体が疲れてるのは間違いないしなあ、うん。
そんな感じで過ごした、いつもの日曜日でした。
▲top

2018/08/20(月) 冷やしラーメン

夏になると食べたくなる冷やしラーメン。
近所のラーメン屋の冷やしラーメンはスープの中にスープで作った氷が入っていて
味が薄くならず冷たさが続くので結構お気に入りです。
ちょっと残念なのは、以前はわかめをトッピングできたのですが
トッピングからわかめがなくなってしまったことでしょうか。
それでもおいしいので毎年1回は食べに行っていますが。
わかめ、復活してくれないかなあ。
▲top


prev | index | next

2018/08/11-20 < ひとりごとindex < Home