2018/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/08/21(火) 好みは人それぞれ

アバターをコーデして遊ぶネトゲを長いことやっているのですが
デザインについては新しいアイテムがリリースされるたびにいろいろ言われています。
今日リリースされたアイテム、わたし的には結構好きだったのに
ネットの評判は微妙でした。
こういうの、好みの問題だから気にするな、て話なのかもしれませんが
自分が好きなものを批判されるとちょっと悲しいですねえ。
なかなか割り切るのは難しいものです。
▲top

2018/08/22(水) 流行ってるのはなんで?

最近妙にチョコミントが流行ってるみたいで。
わたしはそれこそ子供の頃からアイスクリームを専門店で買うときは
8割方チョコミントだったので、なんで今さら?な気分なのですが。
まあ、ネットで調べる限り、いつものごとくマスコミやらなんやらが
適当に担ぎ上げたみたいですけど。
確かにチョコミントは嫌いじゃないけれど、最近はコンビニのお菓子でもずらっとチョコミント味が並んでいて
正直げんなりしてきました。
今日もコンビニで大量に見かけたし。
31アイスのチョコミントは大好きなので、ブームが終わってもそれだけは生き残っていてほしいものです。
……まあ、さすがにスタンダードメニューっぽいから、なくならないでしょうけれど。
▲top

2018/08/23(木) たまには

最近は残業続きですが、
一応週に1度は早めに帰ろうと決めています。
今日はちょうど仕事の区切りがよかったので、1週間ぶりに定時過ぎに仕事を切り上げました。
たまにはいいですね、うん。
でも、早く帰っても寝る時間がいつもと変わらないのはなんでだろうなあ。
早く寝るつもりだったのになあ、うーん。
▲top

2018/08/24(金) 反動というわけではないけれど

きのうは早かったからなのか何なのか、今日は一転して、会社内最終に。
いや、今日も早く帰ろうとしていたのですが、
帰ろうとするタイミングで気になるメールが飛んできたり、
作業依頼が飛んできたり。
で、あれやこれや気になって片付けてたら、気が付いたら最終ですよ。
すべてを見捨てる覚悟もたまには必要なのかなあ。
▲top

2018/08/25(土) 昼間の外出はきつい

今日は日中はいろいろと用事があって、
ほぼ外にいました。
なんなの、この暑さ。
汗だくになっちゃいましたよ。
家帰ってからもべたべたして気持ち悪かったので、
まだ早い時間だったのですが、お風呂に入ってしまいました。
日頃は暑い時間帯はずっと室内だから、たまに外に出るとしんどいやね。
外で仕事している人たちはすごいなあ。
▲top

2018/08/26(日) ゆっくりまったり

きのうは外出してたので、今日は1日お家でのんびり。
土日のうちどちらかはこういう時間作らないとしんどくなったのは
やっぱり年のせいですかねえ。
若い頃は土日両方遊んでても平気だったんですけどねえ。
まあ、年にはかなわないものですね。
▲top

2018/08/27(月) 月曜日から

月曜日から飲み会がありまして。
押されはそこそこ控えたものの、やっぱり少し疲れました。
明日は仕事だし。
やることやったら寝るに限るね、うん。
▲top

2018/08/28(火) ぐるぐる

家に帰ってきてから、単純な作業ゲーをすると激しく眠くなるようになりました。
同じリズムなのがダメなのかなあ。
ついがくっといってしまいます。
ほかのひとがいるときはきをつけないよなあ。
▲top

2018/08/29(水) 人減らし

じわじわと次の期に向けて人減らしの話が来てます。
幸い、自分はサブリーダークラスな上、有識者としてあちこち顔が広いので
削減対象にはならなそうなのですが、
自分の下の担当者が抜けていくことが確定してしまい、うーん。
頑張って育てようと思ったんだけれどなあ。
飲み込みよかったし。
結局自分に戻ってきてしまうようです。
上の人たちはいまいちあてにならないし、大変なのはわかるけれど、
どうにかならないものかなあ。
▲top

2018/08/30(木) それでいいのか

設計書の扱いって、最近ちょっとうるさくなってきていて、
簡単に修正できなくなってきているのですよ。
が。
何も考えていない統括が無邪気に「修正してください」っていってきました。
対応自体はすぐできる。
だけど、それをユーザとレビューして、あれこれ調整して、そのあといろいろしないといけないのは何もわかっていない。
しかも、言ってきたことに不整合があって、おま、それまじでやるん?な自体発覚。
早く帰りたかったはずの今日はどこかの世界へ霧散していきました。

もうこんなのぎかりだーっ!
▲top

2018/08/31(金) 夏休みの終わり

夏休みなんぞ取っていませんが、
多分来週から学生さんが戻ってくるのですねえ。
まあ、わたし自身、宿題っていうか仕事が8/31までのものがたまりまくっててえらい目にあいましたよ。
ユーザ回答が8/31って、おい、確定させるのが8/31じゃなかったのかよー!?
……まあ、いつもそんな感じです。
来週は少しこのカオスっぷりの交通整理をしないとなあ。
▲top


prev | index | next

2018/08/21-31 < ひとりごとindex < Home