2018/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/09/11(火) じわじわと

まあ、案の定といいますか。
今日は帰宅時間がかなり遅くなってしまいました。
多分今週は作業が落ち着くまでこんな感じなんだろうなあ。
横やり作業さえなければサクサク行くのに。

あー、面倒だ。
▲top

2018/09/12(水) いっぱいいっぱい

まだまだ続くよ忙しい日々。
締め切りが今週末っていうのがしんどいですね。
逆にいえば今週頑張れば3連休なので、踏ん張りどころではあるのですが。

体壊さない程度に頑張ります。
▲top

2018/09/13(木) 忘れ物

今日は私用携帯を家に忘れてしまいました。
まあ、会社携帯は持っていたので、あまり困りはしませんでしたが。

会社携帯、持たされた頃はあまりいい気はしなかったのですが
こういう時はちょっと便利かもですね。
そうそうない事態ではありますが。

とはいえ、少し不便だったのは事実。
私用携帯、忘れないようにしないとなあ。
▲top

2018/09/14(金) 終わった!

想定よりは順調に仕事が終わり、
何とか今日は割と早めに帰ることができました。
いやあ、本当どうにか乗り切ったぜ、という感じ。
最悪、休日出勤かなあ、と思ってたからね。
それを回避できたのは大きいです。

というわけで、せっかくの3連休、
のんびり過ごしたいところです。
▲top

2018/09/15(土) お休みお休み

今日から3連休。
だらだら過ごせるのはうれしいですね。
今週は特に仕事が忙しかったですから。
計算してみたら、1日平均4時間近くの残業してたんだものなあ。
疲れているわけです。

というわけで、今日は1日だらだら。
そして明日も明後日もだらだらです。
うん、幸せだなあ。
▲top

2018/09/16(日) ぼーっと過ごす素敵な日

今日もお休み。
ぼーっとしてたら1日終わりました。
かなり寝てたような気がします。
でもまだあと1日休みがあるわけでして。
うん、いいね。
休み明け、頑張ろう。
▲top

2018/09/17(月) お休み最終日

今日ものんびり。
だいぶ寝ました。
疲れてたみたいです。

また明日から仕事。
どうにかやっていきましょうかねえ。
▲top

2018/09/18(火) 定期忘れた

今朝はうっかり定期券を忘れたのですが
すでに戻る時間はなく、泣く泣く券売機で購入しました。
さすがにすいてはいたけれどね。
少し損した気分です。
いつもは気を付けているんだけれどなあ。
3連休で気が抜けたのかしら?
▲top

2018/09/19(水) 気になるのはわかるけれど

事業部長がここ数か月の私の稼働の高さをにしているようで。
。。。うん、だったら、売上下げてでもいいから人入れてくれればいのでけれど。
それは認めない→残った人間で踏ん張る→残業時間が増えるだけー、なですよねえ。
業務改善のための売り上げ減とかもう少し緩やかにしてほしいのですが。
とりあえず今月もやばいのは確定しているの、来月以降気を付ける……?
いや、もはやマネジメント層の仕事じゃないんじゃかなう。
▲top

2018/09/20(木) 送別会

今月まででプロジェクトを抜ける人が結構多くて
今月は2回送別会があります。
今日はその1回目。
平日なのでお酒はそこそこにして食べ物を結構食べました。
おいしかったです。
今日が木曜日じゃなかったらもっとよかったのになあ。

まあ、つまり明日も仕事で普通に頑張ります。
▲top


prev | index | next

2018/09/11-20 < ひとりごとindex < Home