2018/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/10/01(月) 交通機関パニック

台風一過。
天気は良かったのですが、電車がひどいことになってました。
普段利用しているところはホームに人があふれてしまっていてどうしようもない感じ。
一応家を出る前に状況は確認していたので、早めに家を出て
結局途中から職場まで歩いて向かいました。

事前の対策が功を奏して、無事に始業前に職場に到着。
しかしさすがに人はかなり少なかったですね。
電車が止まって立ち往生という連絡がひっきりなしでしたし。

朝にこういうことが起きると東京はえらいこっちゃだなあ。
▲top

2018/10/02(火) そう甘くはない

きのうはなんだかんだでかなり早く帰れたのですが、
世の中なかなか甘くはできていないようで、
結局今日はいつも通りの残業です。
10月になれば結合テストになるから、少しは楽になる、
なんて思っている時がわたしにもありました。
まあ、でもそんなに甘くはないのです。
問い合わせ対応だって普通にあります。
こんな調子で10月も過ぎていくのですかねえ。
▲top

2018/10/03(水) 問題が起こるのは定時過ぎから

問い合わせが来るのはたいてい定時過ぎです。
みんなぎりぎりのところでやっているのはわかるけれど、
よし、今日は早く帰れそうだ、なんて思っていると
きまって爆弾を落とされます。
今日もそんな感じ。
まあ、こちらの不具合ではなさそうだったので、よかったのですが。

もう少し平和に過ごしたいなあ。
▲top

2018/10/04(木) いつも通り

気が付けば遅い日が続く今日この頃。
まあ、いたっていつも通りです。
早く帰れるなら早く帰りたいんだけれど。
なかなか上手くいかないものです。
こうやって今週も終わるのでしょうかねえ。
▲top

2018/10/05(金) 冷や汗たらたら

今日は引き継いだばかりのところで下手すると即対ものの事態が発生。
最終退室になるほど粘った結果、
結局ウチのせいではなさそうな感じだったので、
一安心してメモ書きを残して帰りました。
3連休だから色々忘れてしまいそうだしねえ。
これで週開けて、問題ないことが確定すればよいのですが。
さてさてどうなることやら。

とりあえず今はすべてを忘れて3連休を楽しみましょう。
▲top

2018/10/06(土) いつものお休み

さて、3連休開始。
とはいっても取り立てて用事もなく、
しかもきのうは午前様というありさまだったため、
とりあえずほぼ爆睡で終わりました。
まあ、どう考えてもあと2日もこうなるよね。
相当疲れたまってるし。

いつも通りのんびり過ごしましょう。
▲top

2018/10/07(日) ほとんど寝てた

今日は、うん。
寝ている以外に何かした記憶がないです。
ご飯食べた以外はひたすら寝ていたなあ、と。
よほど疲れていたんですかね。
まあ、そんなものか。

3連休はあと1日。
ゆっくり休みたいところです。
▲top

2018/10/08(月) 実感が沸かない

今日、旦那の祖母が急逝しました。
朝、連絡を受けて急行。
そのあとはひたすらバタバタです。

とりあえず上司には連絡して、しばらくお休みをとることに。
旦那の実家、お義父さんとおばあさんの2人暮らしだったから、
さすがにこれは手伝わんといかんだろう、と。
多分一番大変だったのはお義父さんです。
わたしたちはこまごましたことをお手伝いしただけ。
まだ手続き関係はいろいろ残っていますし、
今週いっぱいは旦那の実家で過ごす予定です。

おばあさんにはとてもよくしてもらって、大事な家族だと思っていたのですが、
亡くなった実感がどうしても沸きません。
まだ悲しいという感情が出てこない感じ。
ご遺体も拝ませていただいたのですが、
なんだか眠っているだけで、今にも起きてきそうにしか思えませんでした。
実感が沸くのは落ち着いてからなんでしょうかね。
今はとにかく目の前にあることを片付けたいと思います。
▲top

2018/10/09(火) 一通り

会社に顔を少しだけ出して、
とりあえずの引継ぎはお願いしました。
これで今週は仕事については気にせず、
心置きなくこちらに集中していいようです。

いろいろかけずり回っている関係で、なかなか体の疲れは取れませんが
うん、頑張ってお役に立とう。
▲top

2018/10/10(水) まだまだですが

まだまだ告別式までやることはありますが、
さすがにみんな疲れが隠せなくなってます。
お義父さんはもちろんのこと、ダンナもわたし自身も。

今日も葬儀屋さんと打ち合わせで、だいたい段取りは決まって
残りのやることも見えてきた感じです。
今やっていることをいつの日かのためにとお義父さんの要望で
ここ数日までのことをExcelにまとめてみたのですが、
やっぱりいろいろありますね。

人が1人亡くなるって、やっぱりたいへんなことなんだなあ、と
改めて実感しました。
▲top


prev | index | next

2018/10/01-10 < ひとりごとindex < Home