2018/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/10/11(木) 初体験

今日は納棺式を行いました。
大人になってから身近な人が亡くなるのは初めてだったので、
いろいろと初めての体験をさせてもらいました。
遺体を清めたり、装束の一部を着せたりを実際にやらせてもらえるのですね。
葬儀屋さんによるのかもしれませんが
こういうことを少しずつやっていって実感が沸いてくるのでしょうか。

明日は通夜と告別式。
初七日も同時にやってしまうので、これで一連の葬儀は一旦終わりです。
明日が本番。
きちんとお見送りをしたいです。
▲top

2018/10/12(金) どうかに

どうにか一通り無事に終わりました。
少しほっとして疲れが出てますかね。

土曜日からはまた自宅に戻ります。
自宅で少しゆっくりして、週明けに備えましょう。
▲top

2018/10/13(土) よく寝た

やはり疲れは相当たまっているようです。
家に帰ってきてほとんど寝て1日が終わりました。
……ん?
いつもと変わらない気がしてきたぞ。
気にしないことにしよう。
▲top

2018/10/14(日) まあ結果としていつも通り

疲れがどっと出てしまっているのは間違いないです。
そんなわけで、結局はいつも通りの休日な感じで
ひたすら寝て過ごしました。

おかげでだいぶ体は楽になったかなあ。
また月曜日からの仕事、頑張りましょうかね。
▲top

2018/10/15(月) まあそんなもの

今日から仕事。
メールを受信したら500件超えてました。
まあ、大半は済んだ話ではありましたが。

もうなんでもメールだからね。
少し休むとえらいことになります。
同じ話がいろんな人から回ってきたりするので
余計にひどいことになってるんだよなあ。
場合によっては4箇所くらいから同じ内容のメールが来てることがあるし。

でもまあ、仕事のメールってそんなものだよね。
▲top

2018/10/16(火) 片付かない

やはり1週間の休みは大きいです。
いろいろと締め切りが迫ってしまっているものが山積みで
優先順位がつけにくくてパニックになってます。
もともと休む予定じゃないところに休みをねじ込んだからどうしてもねえ。
まあ、仕方ない。
誰のせいでもないし、なんとか乗り越えるしかないなあ。
▲top

2018/10/17(水) 寝坊した……

ええ、やらかしましたとも。
2日間、深夜まで残業。
先週の疲れは取れているわけでもなく。
そして極めつけ、目覚まし代わりのスマホをマナーモードにしっぱなし。
はい、起きれませんでした。
ふと目が覚めたら、時間は11時ですよ。
情けない限り。
まあ、なんだかんだで午後から出勤して、
8時間以上仕事はしましたが。
うーん、気を付けないとなあ。
▲top

2018/10/18(木) なんだかんだで

今日こそ早く帰りたいと思っても、
定時時間内は問い合わせやらなんやらに追われ、
結局そのあとに本来やるつもりだった仕事をしている状態。
なのでどうしても残業時間がかさみます。
自分のポカミスが原因なところもあるので仕方ないんですけれどね。
早く休みにならないかなあ。
▲top

2018/10/19(金) 終わったー

なんとか今週が終わりました。
仕事、終わりきったわけじゃないけれど。
何はともあれ土日の休みです。
ゆっくり休めるといいなあ。
▲top

2018/10/20(土) おせち

もうすでにおせちの予約って始まっているんですね。
全然実感がなかったのですが、
ネットで見かけて早いもんだなあ、と思いました。

おせちって作ると手間だしね。
こうやって注文する人が多いのだろうなあ。
少し値段が高くても縁起物だから売れるしね。

いい商売ですなあ。
▲top


prev | index | next

2018/10/11-20 < ひとりごとindex < Home