2018/10/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/10/21(日) 今日も引きこもり

きのうもそうでしたが、今日も引きこもりです。
もうずっと背中とか腰とかバキバキで、凝りが取れないし。
マッサージにでも行けばいいのかもしれないけれど、
やっぱり面倒。
なので家でゴロゴロして終わるという、まあ、いつも通りの日曜日です。
また明日から仕事と思うと憂鬱ですが、
まあ、頑張るしかないよなあ。
▲top

2018/10/22(月) まあ、なかなか

10月になったら仕事が楽になるというのは
デマでしたね、ええ。
しかも忌引きで1週間休んだからね。
いろいろたまっちゃって、下手すりゃ最終退室だったり。

体持つかなあ。
▲top

2018/10/23(火) ノリと勢いで

いろいろたまってる仕事があったものの
開き直って深夜残業して、
半分くらいはやること片付けました。

でもフラフラです。
どこかでのんびりしたいなあ。
▲top

2018/10/24(水) ダウン

仕事にはいきました。
でもここ数日の睡眠不足が体を蝕んでいて、
どうにも体調が悪い。
そんなわけで今日は珍しく定時後にさっさと職場を出ました。
で、家に帰ってとりあえず風呂入って。
そのままバタンキューですよ。
3時間くらい寝てましたねえ。
疲れが取れてないんだよなあ。

うん、頑張ろう。
▲top

2018/10/25(木) 復活したわけではないけれど

きのう早めに帰ったところで、今日体調が万全か、と問われれば
まあ、そういうわけでもないのですが。
お仕事は溜まっていく一方なので、普通に出社。
明日締めの仕事がいろいろあるからとっとと片付けないとだしねえ。
季節の変わり目で体調崩しやすいけれど、休めないから気を付けないとな。
1週間分の仕事は何とか取り返した感じではあるけれど。

今週もあと少し。
頑張るぞー。
▲top

2018/10/26(金) 一気にお片付け

今日締めの仕事を一気にお片付け。
もともとそのつもりできのうもせっせとやっていたし。
何とか無事に終わらせることができました。

これで土日のお休みです。
土曜日はちょっと予定はあるけれど。
仕事から解放されるわけですから、リフレッショしないとね。
▲top

2018/10/27(土) 迷いは厳禁

今日は駅前でお祭りがありました。
お祭りっていうか、フェスティバル?
いろんな地方から特産を持ち寄って、それを売るみたいな。

お昼頃に通りがかった時、牛タン弁当が売られていまして、
買って帰ろうかどうしようか悩んでやめたのですが、
その数時間後、ダンナに行ってもらったところ、売り切れだったそうな。
うーむ、残念。
食べたかったんだけれどな。
夕飯ようにしたいからと思って、あそこでぱっと買わなかったのが敗因ですね。
また機会があった時には迷わずに買いますかねえ。
▲top

2018/10/28(日) めんどくさいものを片付ける

会社勤めだとだいたいどこでも書かされる、目標管理。
うちの会社は半期に一度なのですが、今年もその季節です。
いつも書くのが面倒で先延ばしにしているのですが、
さすがにもう限界なのでしぶしぶ書いて提出しました。
職場でできないのが面倒だよねえ。
客先から外部につなげられないからね。
どうしても家でやるほかありません。

まあ、でも今日片付けたし、これでまた半年書く必要なし。
無事面倒なものが片付いたってところです。
▲top

2018/10/29(月) 今さら見つかる

バグがゼロのシステムはありえないとはよく聞きますが、
見つかるタイミングって大事です。
出るべく工程で出れば何の問題もないんだけれど
もっと前で発見できただろ、それ、となると、それはそれは大変。
いいわえ考えないといけないし。
でもさあ、昔から高品質なわけじゃないから色々後ろに隠れてるのはわかっているのよねえ。

さてはてどうなることやら。
▲top

2018/10/30(火) 面談

今日は上司と面談。
といっても、雑談と愚痴とで終わりましたが。
多少はすっきりしたかなあ。

たまにはそういうのもありなのかな?
▲top

2018/10/31(水) 月末

ついに10月も終わり。
今月でプロジェクトを抜ける人が結構います。
とても頼りにしていた人も抜けます。
一生懸命仕事教えても、仕事は結局自分に戻ってくるこの循環、
いい加減どうにかならないものですかねえ。
会社都合でいろいろあるみたいですけど、モチベーションは下がりますね。

もっと活気のある現場に移りたいなあ、なんて思ったり。
▲top


prev | index | next

2018/10/21-31 < ひとりごとindex < Home