2018/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/11/21(水) モチベーションだだ下がり

まあいろいろあって、現在モチベーションだだ下がり。
体調が悪いわけではないのですが、
朝ちょっとぼーっとしすぎてしまって、出遅れることしばしば。
仕事の集中力も落ちてるし、やる気も微妙。
理由はわかってはいるんだけどね。
仕事内容とか、状況とか。
今までになくあまりよくない流れだからやる気が出ないっていうか。
まったくどうしようもなく仕事やりたくないというほどでないのが救いですかね。

まあ、残業減ったからいいか。
▲top

2018/11/22(木) 想定外の打ち合わせ

もともと今日は打ち合わせに出るつもりはなかったのですが、
普段出ている人がみんな用事でいなかったもので、
急遽自分が出ることに。
めちゃくちゃ遅くはならなかったのでよかったけれど、
事前に把握してなかったから焦っちゃったよ、うん。
これを週明け説明する自信、ないなあ。
この3連休結構忙しめだし。

まあ、なるようにしかないな、うん。
▲top

2018/11/23(金) 慣れない感じ

今日はお休み。
金曜日のお休みはなんだか慣れない感じです。
気分的には土曜日。
でも金曜日。
土曜日には予定があるのですが、それが今日だと勘違いしそうになります。
確かに月曜日休みは結構あるけど、金曜日の休みってあまりないかもなあ。
土日は何気に予定があるので、まあありがたいお休みではあります。
▲top

2018/11/24(土) さっぱり

今日は髪を切りに行きました。
ヘッドスパもやってさっぱりです。

担当した美容師さんが今度別の店に異動になるらしく、
よかったら来てくださいといわれましたが、うん、この近さなためにここにきているので
遠くなるならたぶんいかないです……そこまでこだわりないし。

なんにせよさっぱりしたのは気持ちがいいです。
明日の用事もつつがなく終わるといいなあ。
▲top

2018/11/25(日) 寒かった

今日はダンナの祖母の四十九日ということで喪服で外出。
喪服って薄着なんですよね。
おかげで寒かったです。
墓場でお経中にコート着てるのもおかしいしな、ということで
着ないままでしたが、うん、寒かった。
風邪はひかないとは思うけれど、次こういうことがあったら何か対策を考えたほうがいいかなあ。
▲top

2018/11/26(月) 眠い

きのうはあまり休めなかったせいでしょうか。
家に帰ってきたら思わずバタンキューで数時間ほど寝てしまいました。
月曜日から疲れてるって、うーん、年だな。
おかげでやりたいことあまりできなかったし。
早くも次の休みが楽しみな状態です。
▲top

2018/11/27(火) 時間が経つのは早い

早く帰ろうと思っていたのですが、
ぽろぽろと仕事が舞い込んで、気が付いたら結構遅い時間に。
帰ろうと何かあるのはなんでですかね。
おかげで今日も寝るのが遅くなりそうな。
体の疲れを取りたいんだけれどもなあ。
なかなかうまくいかないものです。
▲top

2018/11/28(水) コメダ珈琲

近所にコメダ珈琲ができたらしいので行ってきました。
やっぱりどことなく東京に一般的にある喫茶店とは違うね。
食べ物ががっつりしてるのが多いし、
味も濃いものが多い。
デザートも甘いし。
まあ、そこそこおいしかったけれど。
機会があればまた行ってみてもいいかもなあ。
▲top

2018/11/29(木) 怖い

クレジットカードの不正利用が発覚しました。
額はそれほどでもないのですが。
でもさすがに慌てて、会社休んで各種手続き。
不正利用は認められて、利用分の支払いは保障してもらって、
カードは再発行になりました。

財布盗まれたとかないのにどこで漏洩したのかかなり謎。
やっぱりネットでの買い物のどこか、なんだよなあ。
怖いねえ。
安易にネットでカード払いはやっぱり危険なのかなあ。
便利だけれど。
これからは控えよう。。。
▲top

2018/11/30(金) 元気の良さは場所を選ぶ

今日、ファミレスで食事してたら
近くの席の子供が妙に元気で困りました。
親は全然気づいてないし。
子供は平気でバタバタしてるし。
元気がいいのはいいけれど、場所を考えてほしいところだよね。
まあ、ダンナが注意したら素直に謝ったからマシだけれど。
子供を持ったらわかるのかしらねえ。
▲top


prev | index | next

2018/11/21-30 < ひとりごとindex < Home