2018/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/12/01(土) 12月だしね

今日から12月。
やはり寒いですね。
めんどくさがってたこたつ布団をついに出しました。
これでちょっとは快適になるな。
てか、布団から出たくなくなりそうな。
うん、気を付けよう。
▲top

2018/12/02(日) 忘れてた

今日やろうと思っていたことがいくつかあったはずなのですが
ぼーっとしてたら1日が終わってしまいました。
きのうも気が付いたら夕方まで寝てたしなあ。
体が相当だるいのかなあ。
やる気でないし。

明日から頑張ろう、うん。
▲top

2018/12/03(月) 明日に備えて

明日は健康診断。
健保指定ドッグです。
会社は休みの扱いにしておきました。
なのでゆっくり健康診断できます。
以前はえらい目にあったからね。。。

そんなわけでまずはさっさと寝るべきかな。
▲top

2018/12/04(火) やはり疲れた

健康診断、やっぱり疲れました。
半日がかりでしたからね。
会社休んで正解です。
家帰ってから疲れて少し寝てしまいました。
今後はもう健康診断の日は全休にしよう、うん。
▲top

2018/12/05(水) 電話

さて帰ろう、そう思うと舞い込んでくるのが仕事。
たいしたものではありませんでしたけれど。
でも、気持ちよく帰れないよねえ。
結局30分と時間使わされるし。

あー、うまく逃げる方法はないものかなあ?
▲top

2018/12/06(木) ふわふわのまま

今月中に終わらせなければいけない仕事があるくせに
今だにふわふわしたテスト計画があります。
それを来週中に無理やり形にして、
実質1週間で終わらせろ、とかわけわからんスケジュールです。

いや、無理でしょう。
せめて方針をもっと早く決めるべきだった。
遅くとも1週間は遅れてる。

あーあ。
どうなることやら。
▲top

2018/12/07(金) 突然落ちる

PCが当然落ちるようになりました。
原因はさっぱり不明。
特に設定いじってないのに、何が起きたのでしょうか。
まだ買ったばかりなのにね。
うーん、困った。
▲top

2018/12/08(土) まだまだ落ちる

相変わらずPCは突然落ちます。
いろいろ調べて、電源周りの設定を変えてみましたが、
それでもうまくいかず。
仮想メモリが足りなくなるとなることもあるというので、
一回仮想メモリをクリアしてみたところ、PCが落ちることはなくなったような気がするのですが、
突然モニタの電源がオフになる事象は継続。
理由はもうさっぱりわかりません。

なんなんだろうなあ、もう。
▲top

2018/12/09(日) 引き続き発生

まだ発生します。
突然スリープ問題。
さっきこれ書いてるそばから起きました。
しかもむかつくことに、電源ボタン押しても何をしてもスリープから復帰しない。
それってもはやスリープの意味がない。
電源長押しして一回電源落とさないとつかないってさあ。

ハードが悪い説もあるらしいけれど、うーん。
今まで問題なかったのになあ。
年末に勘弁してほしいところです。
▲top

2018/12/10(月) 決意

いやあ、もう無理ですよ。
パソコン。
多分物理的に何かがおかしい。
この年の瀬、修理に出しても戻りは微妙だろうし。
いっそのこと新しいものを買うのも手かなあ、と。
今のパソコン、店頭でパパっと決めちゃった奴だけど、
本当は直販店でカスタマイズしたかったのよねえ。

ボーナスで買うかなあ。
▲top


prev | index | next

2018/12/01-10 < ひとりごとindex < Home