2018/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/12/11(火) まやかし

12月、もっと仕事が楽になるかと思ったら、
平行作業がドッカンドッカン。
リソースは下手にさけられないし、どうしたものかなあ。
再来週からお休み取れるのかなあ。
▲top

2018/12/12(水) 何のために確認したんですかねえ?

よく夕飯代わりのお惣菜を買ったお店、
なぜかいつも箸をまともな数くれません。
1膳といえば2膳つけてきたり、2膳といったのに1膳しかなかったり。
今日は2膳といったし、むこうも復唱までしてたのに
見てみたら箸が1膳も入っていませんでした。
うーん、何のために確認したのかねえ?
割とあちこちにあるチェーン店なんだけど、バイトの教育が微妙なのかしら?
味とか品ぞろえはいいんだけれどなあ。
これだけどうにかしてくれたら文句ないんだけどなあ。
▲top

2018/12/13(木) 元気だねえ

今日は社員だけの忘年会でした。
とはいっても今日は木曜日。
明日も仕事はあります。
となると、やっぱりあまり羽目は外せませんね。
もともと外で飲むのはそこまで好きじゃないし。

なので、わたしは1次会でさっさと帰ったのですが、
この後2次会に流れ込む人多数。
元気だなあ。
▲top

2018/12/14(金) いつも通り

たとえきのうが飲み会でも、今日は平日。
いつも通りです。
相変わらず短期間でいろいろやらされ、気が付いたら終わっていく、みたいな、

あと1週間だし。
どうにか頑張ろうかしらね。
▲top

2018/12/15(土) 油断大敵だけれども

最近悩まされていた、パソコンの突然スリープ、
ここ数日は起きなくなりました。
まあ、たまたまかもしれないので、なんともいえませんが。
原因わからないし。
新しいパソコン買ってこっちは修理かなあ、と思っていたので
ちょっと悩みどころですかね。
年末年始なので、購入してもすぐに届かないとかあるから、
買うなら早く買ってしまいたいし。
休み入る前までにはきめたいところですねえ。
▲top

2018/12/16(日) 頭痛

最近頭痛に悩まされています。
前から多少はあったのですが、しばらく治まっていたんですけれどねえ。
気候のせいか復活です。
ただ、寝ると治まるんですよね。
これってもしかしてただの寝不足?
でも寝不足は今さらな話だしなあ。
さてはてどうしたものかな。
▲top

2018/12/17(月) 一通り片付いた

カード不正利用、まだ少し残っていたのですが、
今日ようやく一掃できました。
最終的には万単位まで使ってきやがったからねえ。
本当にどこで情報が漏れたのやら。
怖いものですなあ。
▲top

2018/12/18(火) 話が通じない

もう何度もいっても話が通じず、
「わかりました」っていいながらわかってなくて、再度電話してきて同じことをまた説明。
こんなことが続いて今日は少し疲れてしまいました。
なんであんた、うちのプロジェクトの手続き部分を全然知らないのさ。
自分には関係ないって思ってただろ。
それで意味が分からず適当にうなずいて、でもやっぱりわからなくて聞いてきて、
なんてもうさあ、30分とか1時間とか無駄にさせないでほしい。
何とかこっちの話は通せたからよかったけれど。
ものすごくイライラさせられてしまいました。
▲top

2018/12/19(水) ドタバタしている

来週からはがっつりお休み。
となると、今週色々片付けなきゃなのですが、
まあ、なんだかんだでドタバタしてます。
久し振りに帰宅時間が22時過ぎたしね。
締め切り目前だから仕方ないけれど。
とりあえず気持ちよく年を越せたらいいなあ。
▲top

2018/12/20(木) なんだかんだで

なんだかんだで早く帰れません。
明日は最終日だし、意地でも早く帰りたいところですが
雲行きは怪しいなあ。
休みぐらい、落ち着いて休ませてほしいものです。
▲top


prev | index | next

2018/12/11-20 < ひとりごとindex < Home