2018/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2018/12/21(金) 営業終了!

わたしの年内の営業は無事に終了しました。
お世話になって人には軽く挨拶して。
仕事のけりも何とかついたので、心おきなく年末休暇です。
しかも16連休!
想定より長くなりました。
せっかくの長期連休、楽しみたいところです。
▲top

2018/12/22(土) まあ、いつもと変わらない

休み1日目はまあ、いつもと変わらないですよね。
だって、寝てるかゲームしてるか動画見てるかだし。
基本はこんな感じで過ごすんだろうなあ。
何か面白いことがひらめいたらやってみますかねえ。
▲top

2018/12/23(日) 実感はないけれど

今日は平成最後の天皇誕生日。
この言葉を堂々と表に出していい時代が来るなんて思いませんでした。
戦前や戦中の人が聞いたらびっくりでしょうね。
さらに前になると、むしろ生前退位は普通になるのですが。

それはともかく。
あまり実感はわかないですね。
来年からは平日になっちゃうらしいですけれど。
てっきり休日のままかと思ったんだけれどなあ。
都合がいいタイミングのお休みだし。
休日制定にもいろいろあるんですかねえ。
▲top

2018/12/24(月) 年くったのかな

今日はクリスマスイブ。
とはいえ。
特に何かしたわけでもなく、いつものお休みと同じように過ごして終わりました。
数年前まではなんかいろいろやった気がするんだけれど。
なんだか年を追うごとにどうでもよくなってるなあ。
特に何かをお祝いするでもないしね。
かこつけてご馳走食べたいかといえば、うーん。

まあ、そんな感じで今日はだらだらで終わってしまいました。
明日気が向いたらご飯でも食べに行くかなあ。
▲top

2018/12/25(火) 大丈夫なのか?

今日は近所のホテルでディナーを食べてきました。
今日は25日だし、そこそこ混んでいるかもな、と思ったら。
何とガラガラ。
えー、大丈夫かいな。
確かにそこは結婚式がメインのホテルだけどさ。
そっちで儲かってるのかもしれないけれど、うーん。
味も悪くないんだけどなあ。
接客はちょっと微妙だけれど。
まあ、空いているほうが気楽だし、いいか。
▲top

2018/12/26(水) 昼夜逆転

すっかり昼夜逆転が普通になってしまいました。
いかんのう。
ダンナの実家に泊まりに行くのもあるし、少し直しておかないと。
まあ、上手いことやろう、うん。
▲top

2018/12/27(木) あわてて購入

手帳を買っていなかったことに気づき、
あわててネットで購入。
なぜか毎年デザインが微妙に変わるのが気にくわないけれど
使いやすいので仕方ない、いつも買ってるところのものにしました。

まあ、手帳なんて勤務時間とか、お休みとか
あとは打ち合わせの時のメモ取り用くらいなので
そんなに凝ってる必要はないんですけれどね。
スマホでできるっちゃそうなんだけど、やっぱりまだ紙のほうがやりやすい、
時代についていけていないおばさんであります。
▲top

2018/12/28(金) 寝ても寝ても

ここ数日、あほみたいに寝ています。
でも、もうなんだか好きなだけ眠れるような状態です。
昼夜逆転どころの話じゃない。
休みに入って体が一気に精算しようとしているのでしょうか。
まあ、休みだからいいんだけれどさ。
これはしばらくのんびりしなさいってことなんですかねえ。
▲top

2018/12/29(土) お片付け

今日は少しお片付け。
やっとこ年末らしいことをしました。
いらんものは断捨離の精神でばさばさ捨てて、まあ、片付いたかな。

今年もあと少し。
どうにかこうにかやっていきましょう。
▲top

2018/12/30(日) うれしいよね

今日はダンナの誕生日だったので、
こっそり取り寄せておいた、生まれ年のワインとスマホ対応皮手袋をプレゼントしました。
なかなか喜んでくれたようで、わたしとしてもすごくうれしい。
あげた人が喜ぶ顔って、本当、こっちもいい笑顔になりますよねえ。
プレゼント、あげてよかった。
▲top

2018/12/31(月) ちょっと早めに

31日から2日あたりにかけて、ダンナの実家に泊まりに行く予定なので、
今日はちょっと早めに日記書いてます。
逆に年明け後は少し遅くなるかな。

今年1年、なんだかんだでうまくいったような、苦労したような。
無事に生活できている時点で、問題ないのかな。
そう思っておきましょう。
▲top


prev | index | next

2018/12/21-31 < ひとりごとindex < Home