2019/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/01/01(火) あけましておめでとうございます

ついに2019年になりました。
あけましておめでとうございます。

今年は数年ぶりに年末年始に泊まりでした。
家でごろごろしてることのが圧倒的に多かったのですが
まあ、たまにはね。

さて、今年はどんな年になるのかなあ。
まあ、気負わず過ごしたいところです。
▲top

2019/01/02(水) 初売りセール

ずっと買おうと思っていた、PS4がアマゾンで安売りしてました。
初売りセールだそうで、PS4 Proの1TBがソフト2本ダウンロード権ついて、39,999円だって。
ずいぶんお安くなったものです。
ダウンロードできるソフトに欲しいものはなかったけれど、まあ、あればやるし。
気になってるソフトもちらちらあったので、まあ、買いかな、と。
本体だけで40,000超えてて当たり前だったのにねえ。
値下げしていかないと売れないのでしょうね。
どんな感じのものが来るのか、今から楽しみにしておきます。
▲top

2019/01/03(木) 昼夜逆転

家に帰ってきたら即行で昼夜逆転。
明け方、というより朝の10まで起きていて、そこから寝たら、
もう夜の19時でした。
まあ、そうなるよね。
本読んでたら遅くなっちゃった。
まだ休みとはいえ、さすがに少しは自重するべきかなあ。
▲top

2019/01/04(金) 引き続き

ゲームやりつつだらだらな生活を送っています。
もう休みもあと少しですらねえ。
体のリズム戻さないとなあ。
面倒だなあ。
▲top

2019/01/05(土) 早っ

新年早々に注文していた、PS4本体が今日届きました。
初売りやらいうて結構安くなってたしね。
数千円お得になってたので、これは買いかな、と。

思ったよりも早く届いてよかったです。
▲top

2019/01/06(日) もくもくと

ダンナが黙々とゲームを始めました。
せっかく買ったPS4ですしね。
使わないと。

まだ操作の感じが全然わからんのですが、
どうにかこうにかやっていきたいですねえ。
▲top

2019/01/07(月) 疲れた

今日から初出社。
メールは思ったよりは溜まってなかったですが、
それでもさばくのに半日以上。
軽いトラブルもあり、早く帰れるかと思いきや居残りさせられるハメに。
この業界の技術者って肩書持ってる人間が、SQLまったくわかりません、て、それどうなの?
ちょっと調べればすぐに書けるようなSQLなのに。
まあ、いろいろ諦めてたので、いわれるがままにこっちで作ってしまいましたが。
「内製化」って、なんなんだろうなあ。

なんて、新年早々思ってしまいました。
▲top

2019/01/08(火) サポートの範囲

現在、ユーザが主体になってテストをやる、ということになってます。
……とはいえ。
今までろくにモノづくりにかかわっていない人たち。
そうそう上手くいくわけありません。
今日も緊急調査が紛れ込んでまいりました。
明日仕事休む予定だし、もう1人の担当は、奥さんが体調崩して休むし。
仕方ないのでできる限りのことはやって、明日いる人にある程度は引き継ぎました。

でも、これ、サポートの範囲外を越えてる部分が多々ある気がするんですけど
お金、どこまでもらえてるんですかねえ。
▲top

2019/01/09(水) 再検査

健康診断の結果で「要再検査」のものが出てしまいました。
仕方ないので、今日は会社休んで医者に行ってきました。
状況説明と検査予約だけになりましたが。
それでもこの時期の医者、混みすぎです。
インフルとか結構あるんだろうなあ。
嫌な予感がしてたので、マスクはしていったのですが。

検査は19日にやる予定。
CTと胃カメラだって。
過去にやったことあるけど、面倒なんだよねえ。
これで病気じゃないって判定になればいいんだけれどなあ。
▲top

2019/01/10(木) 休み明け

休み明け、いろいろ考えなおして、
明日に検査するようにしました。
よって会社は休み。
4連休です。
医者行くから休めないけれど。

まあ、やっぱりいろいろ気になるので、さっさと検査はしておきたいよね。
何事もなく終わるといいなあ。
▲top


prev | index | next

2019/01/01-10 < ひとりごとindex < Home