2019/01/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/01/11(金) つつがなく終了

病院での検査は特に問題なく終了しました。
初見では問題はなさそうとのこと。
正式な結果は来週になりますけど。
とりあえずちょっと安心。
確定じゃないけどさ。
まずい病気だったらどうしよう、と思ってたからなあ。
もう年齢も年齢だし、もう少し自分の体に気を遣うかなあ。
▲top

2019/01/12(土) 布団の誘惑

この季節、やはり布団は魅力的です。
今日は外出予定だったのですが、だらだら布団の中で過ごしてたら
予定の時刻を30分過ぎてしまいました。

寒いとやっぱり布団から出たくなくなるよねえ。
まあ、今日はお休みだから、こんなのもありかな、うん。
▲top

2019/01/13(日) 結局のところ

今日は特にやることはなかったのですが
なんとなく平日に起きる時間に起きていました。
でも、夜になってものすごく眠くなり、そのまま寝たら4時間くらい寝てしまいました。
それ、普通の睡眠とあまり変わらないよね。
昼寝のレベル超えてるよね。
うん、結局こういうことになるのねえ。
まあ、そんなものか。
▲top

2019/01/14(月) だらだらだら

まあ、なんとなく過ごして終わった、月曜日。
明日からは仕事です。
あーうー。
面倒だなあ。
でも行くしかないのです。
明日からまた頑張りましょう。
▲top

2019/01/15(火) 苦しいね、コレ

休み明け。
爆弾が投下されました。
やばいバグが見つかってしまいましたよ。
今の段階で出てしまうと言い訳が苦しすぎるものが。
1回でも動かしたらわかるだろう、というヤツ。
忙しさにかまけてレビューをロクにやらんかったのが悪いのですが。
ログに出力されてたSQL見て愕然ですよ。
結合テストフェーズで構文間違いのSQL。
動的に組みあがったものじゃなくてベタ打ちで。

まあ、起きてしまったものは仕方ない。
次はないようにしないとなあ、うん。
▲top

2019/01/16(水) 酔った勢いって怖いね

きのう、ダンナは休みだったのですが。
酔った勢いで、auひかりのセールスマンの勧誘にのってしまったらしい。
差し出された書類を見れば、回線はフレッツから変更だし、
NTTとの契約解除はこっちがやらなきゃいかんし。

まあ、一応ダンナのほうでも「電話番号が変わらなければ」と
条件を付けての契約をしていて、
諸事情によりやっぱり電話番号は変わると判明したので
向こうから「ダメでした」連絡が今日来たので問題なしでしたが。

それにしてもなあ。
なんであんな訪問販売にのってしまうかなあ。
いつもはインターフォンの時点で追い返してるのに。
酔った勢いって怖いね。
▲top

2019/01/17(木) 平和

今日はユーザ側の担当者で丸投げばかりする人が休みだったおかげで
一時的に平和でした。
……まあ、きのういきなり夜にメールだけで一言、「明日休むから全部任せた」なんて
素敵丸投げされてはいましたが。
ユーザ側は誰にも引き継ぎなしとで休むとか、何考えてるのかわかりませんが。
でも丸投げ電話やメールが来ないだけでも精神的には平和。
明日は来るらしいから、また明日からは今日の分含めてぶん投げされるんだろうなあ。
なんであれで私らより給料もらってんのかなあ、ちくせう。
▲top

2019/01/18(金) やりきった

月曜日がお休みだったおかげであっという間の週末。
明日はお休みなので頑張って仕事を一区切りつけてきました。
とてもすがすがしい気分。
これで心置きなく土日はお休みです。
週明けはまたいろいろありそうですが、今はまあ、気にしない方向で。
休みはだらだら過ごすぞー。
▲top

2019/01/19(土) 予告通り

予告通りだらだらして過ごしてました。
寝た時間が遅かったので、まあ、途中昼寝を挟みつつ、
ネット見てたりして。
うん、いつも通りの休日です。
平和が何よりですなあ。
▲top

2019/01/20(日) リアルな夢

今日見た夢はものすごく微妙でした。
職場で仕事のやり方があまりよろしくない人に
わたしが怒っている夢です。
相手は現実で知っている人ではないようでしたが。
でも、こう普通にありそうな夢、しかも、仕事の夢なんて
休みの日に見たくないよなあ。
予知夢か何かじゃないことを祈ります。
▲top


prev | index | next

2019/01/11-20 < ひとりごとindex < Home