2019/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/01/21(月) かわらねえ

休み明け。
相変わらずの仕事押し付けられっぷり。
明らかに仕様変更なものをそうじゃない状態でやられそうな感じ。
一応上司が裏で動いているみたいですけれど。
もう勘弁してほしいよなあ。
お金かけたくないのはわかるけれどさ。
このままなし崩しになりそうだなあ。
▲top

2019/01/22(火) そうなるよね

仕様変更、やっぱりねじ込められました。
政治的な交渉は上司が引き続きやってくれているようですが、
ユーザのあの頼りなさは何なんでしょうか。
さすがにこれを不具合としてやらせるのは違うんじゃないか、と
ユーザの中の人たちでもいってくれる人はいるのですが、
そんなものより自分らの都合を最優先するからなあ。
なんにせよ対応が必要なのは確かだし、こっちは淡々とやるしかないよね。
▲top

2019/01/23(水) 検査結果

先日胃カメラをした結果を聞きに行ってきました。
まあ、検査した時にも軽くいわれてはいたのですが、
とりあえず問題なしとのこと。
よかった、よかった。
もう年だし、健康には気遣っていきたいよね。
▲top

2019/01/24(木) クレーム

ユーザ側のぶん投げっぷりがひどいので
さすがに直接クレームをいいました。
「そちら主体でやってください」って。
そうしたら「どうしたらできますか?」だって。
うん、それくらい自分で考えな。
そこはサポート範囲外だよ。

もう、なんなんだかなあ。
▲top

2019/01/25(金) しょぼいミス

画面メッセージでものすごく情けないスペルミスが
ユーザに見つけられてしまいました。
何ということだ。
たぶん1〜2年意地ってないところなんだけど。
なんでそれがたまたま見つかってしまうのかなあ、もう。
言い訳考えておかないとなあ。
▲top

2019/01/26(土) 寝過ごした

今日は医者に行く予定だったのですが、
うっかり寝過ごしてしまいました。
うー。
仕方ない。
平日に定時に上がっていくことにしますかねえ。
なにやってるんだかなあ、もう。
▲top

2019/01/27(日) 気が付けば

今日もひたすら寝てた1日。
きのう寝坊するぐらい寝てたのにねえ。
なんでこんなに眠いのやら。

とりあえず、また明日から仕事です。
頑張っていきましょう。
▲top

2019/01/28(月) むなしい

少し寒かったから、温かい飲み物が欲しくなったんですよ。
で、自販機でホットのミニペットボトルを購入したのですが。
全然温かくない。
ぬるいなんてレベルじゃない。
常温で置いておいたペットボトルのお茶とほぼ同じ。
つまり補充したばっかりだったんだろうなあ。
それだとなんの意味もないので、結局別のものを買いなおしました。
ホットを買ったつもりでホットじゃないってむなしいよね。
▲top

2019/01/29(火) 作業ゲーは眠くなる

土曜日に寝坊していけなかった医者に
今日定時に上がって行ってきました。
仕事後に来る人は結構いるみたいで、30分くらい待ち。
その間スマホでぽちぽち作業ゲーな感じのものをやっていたのですが
仕事で疲れていたせいか、気が付けばうとうとしていました。
うん、やっぱり作業ゲーって眠くなるよねえ。
▲top

2019/01/30(水) うれしいね

今日は珍しくいい感じで仕事の切りが付いたので
さっさと帰ってきました。
家に19時前にいるってとっても新鮮。
いろいろやってもまだ普段なら仕事している時間。
うれしいなあ……て、すっかり毒されてるな。
一般的にはこんな感じが普通だろうに。
IT業界で働いてると、この辺の感覚がくるってしまっていかんなあ。
▲top

2019/01/31(木) 寒い

今日は雨が降ったせいで帰りは本当に寒かったです。
まあ、本当に寒い地域と比べたら大したことないんだろうけれど。
天気予報では雪降るかもとかいってたもんなあ。
体調崩さないように気を付けないとですね。
インフルやら風邪やらで休む人増えてきたしなあ。
年休は余っているけれど、できればリフレッシュに使いたいですしね。
▲top


prev | index | next

2019/01/21-31 < ひとりごとindex < Home