2019/02/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/02/01(金) もう2月

早いものでもう2月。
1月は休みが多かったせいもあるけれど、まあ、あっという間。
バタバタしてたら通り過ぎた感じです。
まあ、本当にやばかった忙しさからは解放されましたけれど。
毎日帰りが22時過ぎとかそんなのはもう嫌だもんなあ。
とりあえず今月も頑張っていきましょ、うん。
▲top

2019/02/02(土) 寝すぎた

それなりに寝てたつもりだったんですけど、
気が付いたら12時間以上爆睡していたようです。
うん、起きたら17時だもんね。
なんかタイムリープでもしたみたいですよ。
実際はただ寝てただけですが。
睡眠時間足りてないのかなあ。
明日もしっかり寝ておきましょう。
▲top

2019/02/03(日) 予定通り

はい。
予定通り爆睡してました。
きのうほどではないですけど、それでも10時間くらいは寝てたんじゃないかな。
やたら眠いです、最近。
体が疲れているのかなあ。
風邪ひかないようにするためにも、体調は整えないとですねえ。
▲top

2019/02/04(月) 暖かいと思ったら

今日の日中はかなり暖かかったですね。
ですがまあ、一時的なもののようでして。
明日はまた寒くなるらしい。
これは気を付けないと体調崩すよねえ。
東京の寒さは2月が本番だし、風邪ひかないようにしないとですねえ。
健康一番。
▲top

2019/02/05(火) コートのボタン

ダンナのおばあさんの形見でいただいたコート、
会社行くときに使わせていただいているのですが、
わたしの扱い方が荒いせいか、ボタンがだいぶ緩んでしまいました。
うーん。
繕い物苦手なんだよねえ。
でもボタンはずれても困るしな。
むむむ。
どこかで観念してお直しやらないとかなあ。
▲top

2019/02/06(水) 直るとつい使いたくなる

電子書籍を管理していたExcelツールが直りました。
なんとなく気が向いて少し手を入れただけなのですが。

最近はこのツールが動かなくなってた関係で
全然電子書籍読んでなかったのですが
直ったとたんに使うようになりまして。
夜遅くなってもつい読んでしまう悪い癖が復活しました。
おかげで最近寝不足気味。
なにやってるんだかなあ。
直さないほうがよかったのかなあ、うーむ。
▲top

2019/02/07(木) 家族の癖はすぐわかる

昼間、どうでもいいことでダンナからメール。
それ自体は全然いいけれど、妙に饒舌。
……うん。
これは酔ってます。
今日は仕事休みだからって昼間から飲んでるよ、これ。
顔を見なくても、声を聞かなくても
こういう家族の何気ない癖ってわかるもんですね。
何も知らない人から見たら、酔って送ってるメールには見えないし。
面白いものですねえ。
▲top

2019/02/08(金) うっとおしいってば

仕事中に携帯に電話。
知らない番号だったけれど、まあ、なんとなく出てみました。
そしてら、マンションの管理の勧誘でした。
なんでそんな電話来るかな?
何かに登録したやつが流れてるかなあ。
この携帯番号ももう長いこと使ってるからねえ。
とりあえず聞いて数秒で切りましたけど。
また着信拒否にしとかなくちゃ。
▲top

2019/02/09(土) すごい技術だよね

PS4を購入した時にソフト2本無料ということで選んだ、
スパイダーマンがエンディングまでいきました。
うん。
やはりすごいねえ。
映画見てるみたいだったよ。
テレビが4K対応だったらもっときれいだったんだろうなあ。
最近のゲームは本当、映像がきれいですよね。
下手に映画見に行くよりもいいかもしれません。
当たりはずれはありますけれど。
この先ゲームってどうなっていくんだろうなあ。
▲top

2019/02/10(日) 昼夜逆転

ダンナのゲームに付き合っていた関係で昼夜逆転です。
まあ、3連休だからよいけれど。
でも明日はちゃんと寝るようにうまいこと調整しないとなあ。
でもこういうだらだら感も好きだしなあ。
こういうの、年とっても変わらないもんなんだなあ。
▲top


prev | index | next

2019/02/01-10 < ひとりごとindex < Home