2019/02/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/02/11(月) まあ結局

ぐだらぐだら過ごして1日が終了。
ほとんど何もせず。
起きるのも遅かったし。
まあ、そんなものかな。
明日からまた頑張れるといいなあ。
▲top

2019/02/12(火) 寂しいかも

ダンナが2日続けて夜勤です。
そういうのってあまりないので、ちょっと寂しい。
1人だと広く感じるのよねえ、やっぱり。
その広い家で話す相手がいないのはやっぱりちょっと寂しくなります。
明日は早めに帰って、いっぱいお話ししたいな。
▲top

2019/02/13(水) きんつばのチョコレート

ダンナが明日も夜勤ということで
1日早めにバレンタインのチョコを渡しました。
まあ、自分も食べるのですが。

通勤途中で見つけたお店で面白いチョコを発見。
きんつばのチョコです。
きんつばの餡にチョコがしっかりはいってます。
でも普通においしい。
こういう発想、好きです。
ダンナにも好評でした。

なのにそのお店、自分のところの独自のチョコじゃなくて、
どこぞの有名店から仕入れたチョコのほうをメインに売ってるんだよなあ。
もったいない。
もっと堂々と売り出せばいいのになあ。
▲top

2019/02/14(木) あっという間

月曜日がお休みだったせいか
今週はやけにあっという間にあとは金曜日を残すのみになりました。
何かあまり実りのあることをしていないような気はしますが
まあ、休みがまたやってくるのはうれしい限り。
あと1日、頑張りたいところです。
▲top

2019/02/15(金) 最中

先日きんつばチョコを買ったお店でチョコ最中を買ってきました。
やはりあんこにチョコが混ざっている感じです。
しかも、食べるときに餡を最中で挟むという、なかなか面白いものでした。
確かにこれなら最中がパリパリでいいよね。
甘さはきんつばよりちょっと控えめな感じでした。
でもおいしかったですね。
だからなんでこういうのをもっと前面に出さないのかと。
売れると思うんだけれどなあ。
なんで自信持たないのかなあ、不思議だわ。
▲top

2019/02/16(土) たっぷり寝るよ

はい、いつもの休日。
当然爆睡でございます。
なんでこんなに眠いのかはわかりませんが、
うん、ものすごくいっぱい寝てしまいました。
きっと明日もそんな感じ。
いつも通りですねえ。
▲top

2019/02/17(日) 少し反省

最近は日記をためて各悪い癖が出てきていて情けない限りですが
世の中にはちゃんと毎日コツコツ更新している人がいて
すごいなあ、と思います。
体調が悪かろうが忙しかろうがそれだけはやる、みたいな。
そういう人のブログをたまたま読んでしまって、
自分にグサグサ刺さってしまいました。
たいして文章書かないんだし、これくらいはまじめにやろうかなあ。
▲top

2019/02/18(月) 気が付いたら

きのうの夜、気が付いたらコタツでぶっ倒れて寝てました。
相当眠かったようです。
1時間後くらいに起き出して、あわてて布団に入りました。
うーん、そういうのが風邪ひく原因だしねえ。
気を付けないとなあ。
▲top

2019/02/19(火) 意外と高い

今日は健康診断の関連で行く羽目になった
医者に行ってきました。
なんだかんだで検査だとか薬だとかで、
合わせて5000円近くかかってしまいました。
医者ってまあ、そんなものなのかなあ。
なるべくかからないように健康でいたいものですね。
▲top

2019/02/20(水) 押し切られた

今のユーザはどうにも仕事をベンダーに丸投げしたがる傾向があって
本当、困ります。
何も考えずに契約範囲外のことを普通にやらせようとするんですよ。
その分のお金もらってない、つまりただ働き。
ただ、こっちがやらないと、向こうもいつまでたってもやらなくて、
結局自分が困ることになるという最悪ループ発生。
そんなわけで、今日も仕事を押し付けられて、不満はありましたが引き受けることにしました。
なんというか、当事者意識が薄いんだろうなあ。
自分が担当してレビューやってるはずの機能の仕様がわからないっておかしいと思うんだけれどなあ。
▲top


prev | index | next

2019/02/11-20 < ひとりごとindex < Home