2019/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/03/01(金) つつがなく

とりあえずつつがなく3月開始。
とはいえバタバタだった今週。
どうも疲れていたみたいで、早い時間にバタンキューしてしまいました。
まあ、数時間寝たら目が覚めましたけれど。
最近こんなことが多いのは、やっぱり体が疲れているのですかねえ。
土日に疲れを取りたいものです。
▲top

2019/03/02(土) かわりなく

変わりない土曜日。
とにかくゴロゴロ。
結構寝た気はしますが、うん、まだ眠い。
この半端な気候が良くないのでしょうか。
それとも本当に疲れ果てているのでしょうか。
なんにせよ明日も休みだし。
だらだらして過ごしましょう。
▲top

2019/03/03(日) 便利なものだね

いい加減仕事用のカバンがボロボロなので、
買い換えたいなあ、となんとなくネットを見ていたら
結構いい感じのものを発見。
できれば手に取ってみたいけど、こういうのってインスピレーションできまったりもするし
そもそもそんなに高くないものだったから、ぱぱっと買ってしまうかな、と
そう思ってポチってしまいました。

うん、ネットって便利だねえ。
セキュリティさえ気を付けていれば。
数か月前にクレジットカード番号漏洩やらかしてるから、
多少の警戒はあるものの、やっぱりやめることはできません。
便利なものは利用し続けたいよねえ、うん。
とりあえずクレジットカード番号の管理だけは気を付けよう。
▲top

2019/03/04(月) 結局は自分が動くしかない

いろいろ気になることがあるなら
仕事にしろ何にしろ、結局は自分が動くしかないんですよねえ。
世の中なんだかそんなことになってる。
おかげで今日も役に立たない情報を切り捨てつつ、
何処から何を引き出せばいいかを考えつつ、情報収集です。
状況は、うん、あまりよくないかなあ。
暴走してる人とかろくに考えてない人とかいるしね。

この状況、どうにか脱出できないものかな。
▲top

2019/03/05(火) お買い物

今日は会社を予定休取りまして、
久し振りに池袋で大量の買い物をしてきました。
買い物ってそんなに好きって程ではないですが、
たまの気分転換にはよいですね。
なんだか少し成し遂げた感があります。
少し疲れてしまいましたが、よい気分転換になりましたし、
明日からまた頑張っていきたいところですね。
▲top

2019/03/06(水) 実際になってみないとわからない

4月になったらプロジェクトから人が大幅に減ります。
2/3くらいになっちゃうんですよね。
だから4月以降って今以上に自由がきかなくなるんですよ。
それを何度も言ってるのに、なぜかユーザは理解しない。
対面の為に問題を今は表沙汰にしないで、4月以降に対応すればいいという。
で、それは誰が対応するんですかねえ?
その時には人はいないよ?
別に今も暇じゃないんですけれど。
口でどんなに訴えてもピンと来てないみたいですね。
4月以降はバサバサ切り捨てやるからなーっ。
▲top

2019/03/07(木) 同窓会

同窓会、といっても、今のプロジェクトのですが。
会社自体を辞める人がいたので、その人とその他数人で飲みに行ってました。
久し振りに楽しかったですね。
仕事の暴露話的なものいっぱいしたし。
結構いいストレス発散になったかもしれません。
たまにはこういうのも必要だよね。
▲top

2019/03/08(金) 酔っぱらうのはいいけれど

ダンナは今日はお休み。
いつものごとく飲んだくれていましたよ。
気が付けばコップ落として割ってる始末。
でもべろんべろんだから片付けることもできず
気が付けばわたし1人でお片付けしてました。
当の本人は別のところで爆睡してました。

ちくしょー、あとで文句言ってやる。
▲top

2019/03/09(土) 覚えてなかったし

きのうのことをダンナに報告したら、
まったく覚えていなかった様子。
かなり動揺していました。
それくらいならお酒そこまで飲むなよー。
軽くたしなむ程度がいいにきまってるっての。
どうしたらこういう節制ってきくんですかねえ?
▲top

2019/03/10(日) だらだら

今日もお休み。
とりあえずいつものごとくだらだらして終わりました。
そしてまた明日から仕事です。
かったるいけれど頑張らなければなあ、うーん。
▲top


prev | index | next

2019/03/01-10 < ひとりごとindex < Home