2019/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/03/11(月) 遅くないですかね?

前工程の成果物をみて、割とどうでもいい指摘をしてくる、品質管理チーム。
もう済んでしまっていて、承認まで出てるものに対して「あれが足りない」「これがおかしい」って
いってくるのはいいけれど、じゃあ、どういうルートでこれを反映すればいいですか、と問うと
彼らはただだんまり。
つまり、指摘したところで、修正ルートがないから修正しようがないという、
もう何の意味もない作業です。
基本的には指摘が間違ってることにしてしまう回答を記載しちゃってます。
これがね、お客にちゃんと許可取って、対応期間設けて、それでやってくれるならいいんですよ。
でも、彼らがやるのは客とはまったくネゴらず、勝手に検査して、結果だけ突き付けてきて。
肝心の修正契機をまったくくれない。
仕方ないから別のものに混ぜ込んだら、なんで混ぜ込むんだといわれる始末。
お前ら、足引っ張りたいだけなのか……?
▲top

2019/03/12(火) コピペ

ものすごく単純なコピペ作業をひたすらやっていた今日。
おかげで手首が少し痛くなりました。
単純作業だから飽きるし、微妙に間違えそうになるし。
頭使わない作業は手やら目やらが余計に疲れる気がします。
まあ、それも意地で今日で終わらせたので、明日からは少しは気楽に仕事できるかな。
▲top

2019/03/13(水) どういうわけか忙しい

もともと多分わたしらの仕事じゃないと思うのですが
結局このままだと自分たちの首を絞めることになるということで
仕方がないので今日1日、いろんなところに確認を取って調整を付けていく羽目になってしまいました。
もうさあ、わからないならわからないで素直にわかるやつに頼ってくれ。
丸投げは嫌だけど。
何がわからないか聞いてくれば普通に答えるよ。
こっちが確認しただけですぐわかるようなことが変にごちゃ混ぜになってたものなあ。
おかげで忙しい1日になってしまいました。
▲top

2019/03/14(木) 黙っていればいいのに

今日は珍しくダンナが職場近くの駅まで来てくれたので、
外食をしてきました。
てっきりホワイトデーだからなのかな、と思って聞いてみると
「あれ?そういえば今日、ホワイトデーだったっけ?」と素で聞いてきました……。
うん、完全に忘れていて、ただたまたま気が向いただけのようです。
わかっていたよ。
わかっていたさ。
ただ、素知らぬ顔して黙っていればいいのに、うっかり本当のことを言うなんて、
うん、バカだよなあ、ダンナらしいけれど。
▲top

2019/03/15(金) 逃げるが勝ち

帰ろうとしたときにユーザから電話がかかってくるといういつものパターン。
とりあえずそんなにはかかりませんでしたが、また何か聞いてきそうな予感万歳だったので、
もうさっさと帰ることにしました。
変に捕まってイライラするのも嫌だしね。
仕事の区切りもよかったし、いい感じで逃げたかな。
やっぱりさっさと帰るのが一番ですね。
▲top

2019/03/16(土) だるだる

きのうは久し振りにまともにお酒を飲みまして。
おかげで今日はいつも以上にだるだるな1日でした。
まあ、お酒飲んでなくてもだるだるですけど。
もう無茶なお酒の飲み方はできない年なんだなあ、と
改めて思った次第であります。
▲top

2019/03/17(日) 寝てばかり

気候のせいなんでしょうか。
やたら眠い1日で、1日の半分以上寝ていた気がします。
無駄な1日を過ごしたといえばいいのか、
贅沢な1日の使い方といえばいいのか。

何はともあれ明日からはまた仕事ですし。
とりあえず頑張りましょう。
▲top

2019/03/18(月) やることが多いー

今日から月曜日。
なんだかやることが多いです。
てか、やることがやってもやっても減らないような。
気のせいでしょうか。
いや、違うよなあ。
まあ、淡々と片付けていくしかないですね。
▲top

2019/03/19(火) 足踏まれた

帰り道、おじさんに思いっきり足を踏まれました。
こっちがよけた方向によけられて意味のない状態になり足を踏まれるはめに。
しかも、そのおじさんは歩きたばこでたばこを持ってたので、
コートにタバコの火が付かないようによけようとしてたら
足が動かないものだから、尻もちをついてしまうことに。
当のおじさんは「だーいじょうぶー?」とかのんきに声をかけるだけで
こちらが立ち上がろうとしているところでさっさと行ってしまいました。

謝ることすらなしかよ。
「大丈夫」って何がだよ。
てか、なんでそんな間延びした、馬鹿にしたような言い方するんだよ!

なんだか最後の最後でついていない1日でした。
▲top

2019/03/20(水) へろへろになる

なんだかばたばたばたばたで終わってしまった1日でした。
おかげでもうへろへろです。
多分明日はほとんど寝て過ごすことになりそうです。
うーむ、疲れた1日だったなあ。
▲top


prev | index | next

2019/03/11-20 < ひとりごとindex < Home