2019/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/03/21(木) 予想通り

予想通り、ただひたすら寝て1日が終わりました。
また明日仕事。
それが終わればまた休み。
うむ、明日も頑張らねばなあ。
▲top

2019/03/22(金) 乗り切った

なんとか今週を乗り切りました。
結構しんどかったけれど。
いろいろ来週にまわしちゃったけれど。
でもまあ、なんとかなった。
うん、頑張った。
だから土日はゆっくり過ごしたいところだなあ、うん。
▲top

2019/03/23(土) 卒業式シーズン

駅を歩いていたら、袴姿の人をちらほら見かけました。
もう卒業式シーズンなのですねえ。
自分が袴を着たのはもうずいぶんと昔のことですが
やっぱり懐かしい気持ちになります。
もう1度着たいかといわれると、まあ、微妙ですが。
見てる分には晴れやかでいいですよね。
昔と違って本当、ずいぶんと柄が増えた気がします。

なにはともあれ。
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
▲top

2019/03/24(日) 詐欺まがい?

今日突然、NHKの契約会社の人がやってきました。
なんでもこのマンションには共同アンテナがあるから、衛星放送の契約をしろとのこと。
普段全然テレビ見てないし、BSなんぞまったく見たこともなく、見方すらわからないので、
見れるかどうかわからないし、契約者でもない(契約者はダンナ)なので、ととりあえずお断り。
あとでネットで調べてみたら、法律を盾に契約を迫るケースがかなりあるみたいです。
ただ、分配器とやらがなければ、法律で言われている「受信設備が整っている」状態ではないので
契約はしなくてよいとのこと。
テレビなんて年間でも数分しか見ないレベルだから、
本当はそもそも受信料自体払いたくないけど、一応払ってる状態なのに
さらに絶対に見ないBSの受信料として+1万円なんて払いたくもない。
次来たらこれを盾に追い払おうっと。
最悪、BSのコネクタ部分ぶっ壊してしまってもいいし。
ウチ的にはゲームさえできればいいから。

なんていうか、詐欺まがいのことしてるなあ、NHK。
▲top

2019/03/25(月) 楽しかったけれど

今日は会社の送別会がありました。
楽しかったけれど、やっぱり月曜日にやるものじゃないね。
週初めなのにもう体がバキバキに疲れてます。
今週も頑張らないといけないのになあ、もう。
どうにかして頑張っていきましょう。
▲top

2019/03/26(火) やらかした

久し振りにエリアの最終退室。
といっても、同じフロアの半分にはまだ人がいるので
本当の意味での最終ではなくって、うちの会社のエリアの最終ってことなんですけど。
でも、これが曲者。
最後に電気を消すのですが、半分だけ消さないといけないんですよ。
で、その操作パネルはわかりにくい。
ついうっかり人がいるエリアまで消してしまうんですよねえ。
そう、つまり今日やらかしたわけで。。。orz
あわてて執務室から出てきた人に謝り倒して電気をつけました。
あれ、もう少しわかりやすくならないものかなあ。
▲top

2019/03/27(水) せっかく買おうと思ったのに

定期券購入のアナウンスが駅でものすごくよく流れてます。
まあ、4月になると新入生が定期買いにきて大混乱になるしね。
じゃあ、自分も3月中に買っておくか、と思ったのですが、
Suica定期券を券売機に突っ込んだら返却されてしまいました。
印字が相当薄れて、わたしの目には有効期限が4月4日に見えたのですが、
本当は4月14日だったらしく、まだ定期が買える期間に入ってなかったようです。
せっかく買う気になったのになあ。
しょうがない。
4月、購入する人が落ち着いたら買いに行くとしましょう。
▲top

2019/03/28(木) 疲れてる

家に帰ってすぐ、あまりにも眠かったので少しのつもりで寝たら、
4時間爆睡してました。
そして今もまだ眠いです。
うーん、これはさっさとやることやって寝るべきですかねえ。
今週はやたらと体がだるいですし。
困ったものです。
▲top

2019/03/29(金) 3月の終わり

今日は3月最終営業日。
ということで、プロジェクトから抜ける人のあいさつがものすごい量でした。
そしてなんでみんな晴れやかな笑顔なのさ。
……まあ、気持ちはわかるけれど。
わたしだって抜けたいよー。
残されるほうはどんどん仕事が増えていくし、たまったものじゃないんだけれどなあ。

とはいえ。
4月から新たに配属射される人もいるわけだし。
気持ちを切り替えていきましょう、うん。
▲top

2019/03/30(土) すぐに酔う

お休みということで軽くお酒を飲んだのですが
もうすぐに酔っぱらって寝てしまいました。
多分体が疲れていたのだろうなあ。
つまりはゆっくり休めってことですね。
明日ものんびり過ごすことにしましょう。
▲top

2019/03/31(日) 明日から

さて、明日からは新年度。
そう何かが大きく変わるわけでもないですが、
心機一転、区切りつけて頑張っていきたいところ。
状況がよくなるかはわからないけれど、どうにかやっていくしかないよねえ。
まあ、無理しない程度に頑張っていきましょう。
▲top


prev | index | next

2019/03/21-31 < ひとりごとindex < Home