2019/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/04/01(月) 新年度

新年度が始まりました。
新元号も発表されたし。
だからといって何かが変わったわけではないですが、
まあ、心機一転な気分で。
でも仕事はいつも通りですけれど。
電車がいつも以上に混んでたかなあ。
でも、そんなものか。
あとは帰りの駅で定期買う人がすごく並んでたのを見て
ああ、4月なんだなあ、みたいな。
最寄り駅の券売機は空いていたので、並ぶことなく普通に定期買ってしまいましたが。

何はともあれ、4月からも頑張っていきましょう。
▲top

2019/04/02(火) 忘れてた

毎年両親の結婚記念日に花を送っているのですが、
今年はどうもバタバタしていたせいですっかり忘れていました。
なので過ぎてしまいましたがあわててネットで注文。
仕事が忙しいとプライベートがおろそかになっていかんな。
心に余裕を持って生きたいものです。
▲top

2019/04/03(水) わずか3日

もともと2か月間限定で入ってもらえるはずの人が、
うちの会社の他のプロジェクトの関係で、わずか3日で異動になりました。
かなりあてにしていた人だったんですけれど、
それはほかのプロジェクトでも同じだったらしく。
残念なことに取られてしまいましたよ。
まあ、あまりいい客先ではないけれどねえ。
残念です。
▲top

2019/04/04(木) あっという間

4月がはじまってもう4日。
あっという間ですね。
なんだか今週はバタバタしてて、1週間が瞬くまで過ぎてしまった気がします。
だってもう明日は金曜日なんですよねえ。
まだ今日は水曜日な気がしてました。
いろいろやることが多すぎなのが悪いよね、うん。

とりあえず今週末はゆっくりしたいなあ。
▲top

2019/04/05(金) 乗り切った

とりあえずなんとか1週間を乗り切りました。
ほっと一安心。
来週は来週でバタバタすることはわかってますけれど、
何はともあれ明日は休み。
ゆっくり過ごしたいものです。
▲top

2019/04/06(土) 爆睡

やっぱり疲れがたまっていたのでしょうね。
今日は1日寝てるだけで終わりました。
いつも通といえばそうなんですけれど。
でもまだなんだか疲れが取れてない気がするので、
明日もこんな感じで過ごそうかと思います。
▲top

2019/04/07(日) まあ回復かな

昨日結構寝たおかげで今日はかなり快適な1日でした。
また明日から仕事と思うといろいろ想うところはありますが、
とりあえず頑張るしかないよね。
なにが降ってくるかわからないけれど。
うん、そんな感じで今日はのんびりできてよかった1日でした。
▲top

2019/04/08(月) 催促

注文したはずのペットボトルが一向に届かないので
きのうしびれを切らして、注文店にメールしました。
そしたら、早速今日発送完了とのこと。
……これってさ。
やっぱり忘れられてたよね……。
いつもは2、3日で届くのに、2週間近く来なかったわけだし。
ネットで注文したはずなのになあ。
よく利用する店だけど、こんなことは初めてでした。
もっと早く催促するべきだったのかしら?
▲top

2019/04/09(火) 理解してくれたかどうか

何度説明しても理解してくれないユーザ。
さすがに少し切れて説明して、とりあえず一旦はわかった空気を醸し出したのですが。
うーん。
また数日たったら忘れてあほなこと言いそうな気がしなくもない。
何度同じ説明をしたら理解してくれるのかなあ。
多分理解する気がないんだろうなあ。
もうだったら口出ししないでほしいのだけれど。
いやはや困ったものです。
▲top

2019/04/10(水) いつまで続く?

クレジットカードの不正利用請求がまだ続いています。
一応カード会社のほうで無効化してくれてはいるのですが
やっぱり気になります。
ずっと続いているのがLINEモバイル。
こっちから直接言っても「カード会社通せ」としか言わないので、
カード会社に問い合わせてみたところ、カード会社のほうではすでに手続きしているらしい。
でも、今までの例だと3〜4か月くらい請求が続いてしまうそうな。
そろそろ4か月経つんだけど、困ったものです。
新カード番号が漏洩しているわけではないことはカード会社のほうで把握しているらしいので
まあ、実害はないのですが、気分は良くないよなあ。
早くなくなってくれー。
▲top


prev | index | next

2019/04/01-10 < ひとりごとindex < Home