2019/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/04/11(木) あれ?

最近電車が止まることが多いですよね。
待つくらいなら歩いたほうが早いことも多々あります。
今の職場なんて山手線で1駅しか乗らないし。
というわけで、最寄駅から1駅分、歩いてみました。
以前も歩いたことがあったのですが、迷子になったトラウマがあってずっと避けてました。
でも最近の電車の止まり具合を見てるとなあ、うん、ということで
意を決して再び歩いてみたのですよ。
そしたら意外とあっさり目的地に到着してしまいました。
うーん、前の迷子は何だったんだろうなあ。
まあ、これで少しは安心して歩けそうだからいいか。
▲top

2019/04/12(金) 食生活

普段料理をしないせいで
もう食生活荒れてるよなあ、と思ってはいるのですが、
どうしても治せないという矛盾。
残業して帰ってきてまで作りたくないし、
そもそも料理はそんなに得意じゃないし。
だから作るのはストレスになるしなあ。
結果、外でお惣菜を買ってきて済ましてしまう毎日。
せめて野菜は摂るようにしないとかなあ。
▲top

2019/04/13(土) うっかりした

ICカードリーダを買ったのですが。
間違えてiOS専用のものを買ってしまいました。
スマホと連動させることはできるのですが、パソコンと繋げられないのは微妙。
うーん、半端に使えるところがねえ。
悔しいような、もうこのままでもいいような。
でも一番やりたいのは、パソコンからポイントをSuicaにチャージなんだよなあ。
さて、どうしたものかなあ。
▲top

2019/04/14(日) 買ってしまった

ICカードリーダーがやっぱり思ったように使えないのが悔しくて、
結局使えるものを買ってしまいました。
まあ、値段も3000円程度だしね。
これですっきりするならいいかなあ、と。
とりあえずやりたいことはできそうだし。
これでしばらく使ってみることにしよう、うん。
▲top

2019/04/15(月) うるさくなってきた

ついに選挙活動も解禁になって
とにかくうるさい朝の駅前。
これから仕事だって殺気立ってる人たちに政治を語られたって
うっとおしいだけだってこと、気づかないものなんでしょうか。
サラリーマン出身みたいなこと言ってる人もいた気がするのですが
あまり関係ないみたいです。
街頭演説って、浮動票の人たちに何か影響あるものなんですかねえ?
▲top

2019/04/16(火) 睡眠リズム

半端な時間に寝て途中で起きてまた寝るという
なんだか変な習慣が生まれそうです。
仕事から帰ってくるとちょっと疲れてついうとうと。
気が付いたら夜中の2時を過ぎていて、あわててお風呂に入ったり、
その他もろもろやったり。
そして再び数時間ばかし寝るという。

体にいいか悪いかよくわからないのですが、
どうしたらいいものかなあ?
▲top

2019/04/17(水) データバタバタ

ユーザのシステム部門はソースコードはろくに読めないし、
SQLを読むことも書くこともできません。
そんなわけで、データ移行用のSQLを自分たちで作らずにベンダーに丸投げしてきます。
あの人たち、肩書的には「エンジニア」らしいですけど。
どんな技術なら持ってるのかさっぱりわかりません。

で、そんな人たちが頓珍漢なデータ更新方法を指定してきて、
いやいや違うだろう、と説明をする羽目になってしまいました。
なんで手間がかかる上に作業ミスが発生しそうなやり方をやろうとするんだか。
いっそのこと、はじめっからこっちに丸投げしてくればいいのに。

そんなこんなで今日はこれのせいでバタバタしてしまいました。
▲top

2019/04/18(木) なんだかんだで帰れない

毎日のように早く帰りたいと思ってはいるものの
なんだかんだで帰れない今日この頃。
今日も気づいたら21時になっていたという始末。
何やってるんだかなあ。
明日は早く帰りたいところです。
▲top

2019/04/19(金) なんとか

今日締めの仕事があって、もしかしたら帰りが遅くなるかも、と
少し構えていたのですが、ぎりぎりのところでうまくいったおかげで
今日はいつもよりは早めに帰ることができました。
土日のお休み、満喫するぞー。
▲top

2019/04/20(土) ばたんきゅー

きのうは開放感からお酒を飲んでいたのですが
気が付いたらばたんきゅーしていました。
まあ、家で飲んでいたからいいんですけれど。
やっぱり疲れがいろいろとたまっていたのかなあ。
まあ、ゆっくり寝れはしたからいいか。
▲top


prev | index | next

2019/04/11-20 < ひとりごとindex < Home