2019/04/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/04/21(日) へこむ

いい加減目標管理を書かないとまずいと思って、
書いて提出したつもりだったのですが、
保存をしくっていたことが発覚。
何書いたのかなんてあまり覚えていなかったから、
結局1から書き直しになってしまいました。
もうなんだかなあ。
脱力ですよ。
せっかく時間かけてやったことを無駄にしちゃうと悲しいものですよねえ。
▲top

2019/04/22(月) 調整は続く

相変わらずいろいろと調整事項が多いお仕事。
今日も朝から電話でいろいろ話をしたり、打ち合わせをしたり。
結局早くは帰れず、残業して帰る羽目に。
あーうー、明日は早く帰るぞー。
▲top

2019/04/23(火) たまには有言実行

今日はきのう宣言したとおり、早めに帰れました。
といっても、19時ですが。
でもこの業界的には早いほうよ、うん。
まあ、それにいたずらに残ってると仕事がどんどんやってきちゃうし、
帰ったほうが自分のためかなあ、とか。
まあ、いろいろ考えて今日は早めに上がることに成功しました。
明日もこうだといいなあ。
▲top

2019/04/24(水) 逃げなのはわかっているけれど

やらなきゃいけないことがあるのに
ついつい別の作業を始めてしまうのは、
やっぱり逃げなんだなあ、と思います。
そこまで急ぎではないほうの作業に手を出してみたり。
あとで自分の首を絞めるのはわかってはいるのですが。
ていうか、やることが多すぎなんだよなあ……。
▲top

2019/04/25(木) 見慣れているかどうか

ダンナが今日飲み会でした。
周囲から見ると相当酔っているように見えたらしく、
結構心配されていたそうです。
でも、家帰ってきた様子を見ると、そんなでもない。
てか、家でこれよりひどい酔い方してるときあるし。
でも次の日ケロッとしてるし。
まあ、見慣れてるかどうかの違いでしょうかねえ。
ただ、なんにせよ飲みすぎは体に良くないとは思いますがね。
▲top

2019/04/26(金) 片付いた

連休前最後の営業日。
いろいろあった今週ですが、何とか片付きました。
心残りは多少ありはしますが、まあ、終わったこと。
とりあえず連休を満喫したいところです。
▲top

2019/04/27(土) 取り返す

日頃の睡眠不足を取り返すかのごとく寝てばかりな今日。
そしてこんにちは、昼夜逆転生活です。
特に出かける用事もないからね。
結局こうなる。
まあ、連休のどこかで少し外出はしたいところですがね。
しばらくはこんな生活が続きそうです。
▲top

2019/04/28(日) まだ連休モードじゃない

はじまった10連休ですが。
気分的にはまだ日曜日ということもあり、
連休といった気分ではないです。
だけでカレンダーを見ればまだ休みは続く。
なんだか得した気分。
ここ数日は時間がまったりと過ぎているような気がします。
心に余裕があるのはいいね、うん。
▲top

2019/04/29(月) 出かけようかと思ったけれど

出かけようかと思ったけれど、
昼夜逆転生活で昼間は寝て過ごしてしまって、結局そのままです。
一応出かけたいところはあるのですがねえ。
なかなかだらだらが抜けません。
こうしている間に連休が終わってしまいそうだなあ。
気を付けなくては。
▲top

2019/04/30(火) 壊れた

我が家は基本室内干し。
なのでつっぱり棒で洗濯物を干すスペースを確保しているのですが
それが今日、派手に壊れました。
ばねがついにいかれてしまったらしい。
なんだかんだで10年近く使ってたからねえ。
当然といえば当然。
これがないと困るので、さくっとネットで注文しました。
次のはどれくらいもってくれるかなあ。
▲top


prev | index | next

2019/04/21-30 < ひとりごとindex < Home