2019/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/05/01(水) 新しい元号

今日から元号が令和に変わりました。
人生で2度目の経験です。
1度目の昭和から平成の時は今回みたいな生前退位ではなかったので、
ひたすら自粛ムードで暗い感じでしたけど。
なので今回みたいな明るい感じで元号が変わるのはちょっといいですね。
そして10連休だし。

まあ、元号が変わったからって何かが変わるわけではないのですが、
気持ちを新たにいろいろと頑張っていきましょうかねえ。
連休明けてからですが。
▲top

2019/05/02(木) まあ仕方ないんだけれど

今日は髪を切りに行きました。
特に指名とかしないので、空いている人にやってもらうのですが
うーん、今日の人は外れだったなあ。
上手く伝えきれない自分も悪いとは思うのですが、
うん、何か違う。
今までの人たちだと割とうまいこと聞きだしてくれて、いい感じにしてくれたんですけどね。
まあ、値段安めの人だったみたいだし、そんなものかなあ。
面倒だけど、ある程度値段高い人のほうがやっぱりいいのかなあ。
高いといってもそんなに金額違うわけじゃないし。
次は気を付けよう。
▲top

2019/05/03(金) 運動不足がたたる

今日は墓参りに行ってきたのですが、
ずっと歩きだったせいでかなり疲れてしまいました。
やっぱり運動不足ですねえ。
しかも予定がいろいろあった関係でお散歩よりは早いペースでしたし。
お散歩みたいなのんびりな感じだったらここまで疲れないんだろうけれどなあ。
いやはや、情けない限りです。
▲top

2019/05/04(土) ばたんきゅーな感じ

きのうは最後にダンナの実家へ行って、
一晩泊ってきました。
で、家に帰ってきたわけですが、案の定、かなり疲れてました。
家でごろごろしているうちに寝ちゃってたしね。
まあ、そんなもんだよね。
残りのお休みで疲労回復したいところです。
▲top

2019/05/05(日) 半端な寝方

なんだかまだダルダルな今日。
夜の20時くらいからごろごろしてたらそのまま寝てしまって、
午前2時という半端な時間に目が覚めて、
結局朝の10時くらいまで起きているという、
何とも微妙なことをやらかしました。
残り少ないお休みに何をやっているのやら。
▲top

2019/05/06(月) 当然の結果

まあ、変な寝方をした関係で、
起きたらもう今日も終わりな時間になってました。
そして明日からは仕事です。
うん、いろいろと面倒だけれど。
どうにか頑張って過ごさないとなあ、うん。
▲top

2019/05/07(火) 休みボケ

10連休明け。
まあ、だらだらしてただけですが、やっぱりなんだかだるい今日。
仕事にもいまいち身が入りません。
今日は大きな問題はなかったからいいけれど。
明日も平和だといいなあ。
とりあえずゆっくりとしたスタートが切れました。
▲top

2019/05/08(水) 睡眠不足

早く寝ないとまずいのはよくわかっているのですが、
最近漫画を読んでいてついつい遅くまで起きてます。
やばいです。
今もうすぐ4時です。
3時間後には仕事行かなくちゃいけません。
うん、やってしまった。
まあ、帰るの遅かったしなあ。
それでこうなっちゃったんだよなあ、たぶん。
早く土曜日になってほしいものです。
▲top

2019/05/09(木) 早く帰りたかったのに

早く帰りたかったのに、帰ろうとしたら急ぎの仕事が入って
気が付いたらかなりいい時間まで残業してました。
今日は早めに上がれそうだなあ、と思ったのに。
まあ、こんなもんか。
あと1日、頑張ろう。
▲top

2019/05/10(金) やっぱり帰れない

今日もなぜか早く帰れませんでした。
きのうよりは少し早かったけれど。
いや、思わず問い合わせにまともに対応してしまったのが悪い。
それしなければ早く帰れた。
自業自得。
でも気になっちゃったしねえ。
とりあえず明日は休みだし、いいか。
▲top


prev | index | next

2019/05/01-10 < ひとりごとindex < Home