2019/05/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/05/11(土) あぶない

今日は医者に行く予定で寝過ごしました。
受付時間には間に合う時間に起きれたのでよかったですが。
目覚まし鳴らしたのだけれど、止めて2度寝してしまったのが敗因かな。
今週はなんだか疲れていたし、まあ、こんなものかなあ。
▲top

2019/05/12(日) 記念日だからね

今日は結婚記念日。
ということで、ちょっといいところで食事をしてきました。
で、普段なら日曜日はお酒を飲まないのですが、
今日は特別ということでお酒を飲んでしまいました。
まだアルコール抜けてなくて、どうしようかなあ、なんて思ってはいますが、
とりあえず楽しかったし、うん、まあ、いいか。
▲top

2019/05/13(月) 意味が分からない

仕事でわたしが修正した設計書のレビューをした人に後日言われたセリフ。
「差分がわからない」
……えーと。
レビューしてOK出しましたよね?
レビューしてるのに差分がわからないってナニ?
変更履歴にもどこ修正したか記載しましたけれど。
もう意味が分かりません。
つまりろくに見ずにレビュー終わりにしてて、
そのつけで別のチェックする人から差分出せと言われても出せなかったんだな。
これはわたしの責任範囲超えてるからしーらないっと。
▲top

2019/05/14(火) 逃げるが勝ち

今日は定時過ぎに仕事の区切りがつきまして。
珍しく外が明るいうちに帰ることができました。
うん、こういうのは気持ちいいね。
いつもは区切りが悪くて区切りつけてから帰ろうとすると、
なんだか知らないけれど別の仕事が割り込んできて、
ずるずると残業時間が伸びていくんですよ。
やっぱりあれだ、こういうのは逃げるが勝ちってやつなんだな。
▲top

2019/05/15(水) 春眠は過ぎたはずー

やたら眠い今日この頃。
今もうとうとしながら日記書いてます。
なんでこんなに眠いのかわかりませんが、
さっさと寝ろってことなんですかねえ。
うん、そうしよう。
▲top

2019/05/16(木) 逃げられなかった

今日は仕事から逃げ切ることができず、残業をする羽目になってしまいました。
まあ、もうすぐ週末だしね。
いろいろあるけどとりあえず頑張りましょうかね。
あと1日だしねえ。
▲top

2019/05/17(金) なんだかんだで

なんだかんだで今日も割と遅くまで残業するはめに。
仕事はまあ、そこそこ片付きはしたけれど、
まだまだやらないといけないタスクは溜まっていたりします。
週が明けたらボチボチやっていかないとなあ。
▲top

2019/05/18(土) 毎度のことですが

毎度のことですが、休みになると昼夜逆転です。
まあ、いいんだけれど。
休みだし。
体にはあまりよくないのかもしれないけれど、
夜のほうがいろいろ好き勝手にできるような気がする。
明日もこんな感じかなあ。
▲top

2019/05/19(日) だらだらしてたら終わる

何もしてない日曜日。
だらだらしてたら終わりました。
寝て起きて寝てしかやってないような。
まあ、いつものことだけれど。

明日からは頑張ろう、うん。
▲top

2019/05/20(月) 平和

今日はいつもよりも問い合わせが少なくてとても平和でした。
まあ、定時過ぎてからちょろちょろあるのはもはやお約束ですが。
それでもそこまで大変なことなく終わったのは幸せです。
明日もこんな感じだとよいのだけれどなあ。
▲top


prev | index | next

2019/05/11-20 < ひとりごとindex < Home