2019/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/05/21(火) ちゃんと見ようよ

くだらない問い合わせ。
過去何度もあったもので、そのたびに嫌な気分になっていたのですが
うん、今日もありました。
絶対覚える気がないんですよ。
資料作って渡しても、全然見ないし。
とにかく正解を誰かからさっさと聞いて、その場を終わらせて、そして記憶には残さないのでしょうね。
成長がまったく見込めないタイプです。
せめてわざわざ用意してくれた資料くらい、目を通してから問い合わせればいいのになあ。
▲top

2019/05/22(水) また捕まる

定時後に問い合わせが多くなって、
結局今日もまた捕まってしまいました。
それまではとても平和で、定時過ぎに帰れるかなあ、なんて
夢みたいなことを考えていたのですが、
まあ、現実はそう甘くはなかったですね。

で、1人の時間を作るために夜更かしして、
体しんどくなっていくのは情けないよなあ。
▲top

2019/05/23(木) 5年目の自分

仕事中の雑談で「5年目の頃って何してたっけ」という話になりました。
だいたい8年くらい前。
ということは、あー東日本大震災があった頃だわ。
あの頃もなんだかいろいろ無茶振りされていたような……

5年目の自分が今の自分を見たらなんていうだろうなあ?
▲top

2019/05/24(金) だから定時過ぎはやめて

定時過ぎると問い合わせが多くなるこの頃。
もう蛍の光でも流してやりたい気分になります。
まあ、できないけれど。
それであれこれやって、気づけば21時とかね。
働き方改革ってなんだったっけ?
業界的に向いてないんだろうなあ、こういうの。
たまには強い意志を持って定時に帰るかなあ。
▲top

2019/05/25(土) ようやく終了

今日、久し振りに歯科矯正へ行ってきました。
今日で一通りの治療は終了。
次は1年後にチェックさせてくださいとのこと。
いやあ、長かった矯正が終わりました。
最後までつけていた器具も外れましたし。
いろいろ面倒なこともあったけれど、何とか無事終わってよかった。
まあ、リテーナーという器具だけは寝るときにつけてないとダメではあるのですが。
これで今の歯並びが維持されるなら、たいしたこともないです。
お金と時間をかけて目に見える効果があって本当によかったなあ。
▲top

2019/05/26(日) だらん

きのう軽くお酒を飲んだせいでしょうか。
今日は1日中ぼーっとしてしまいました。
……て、いつもと変わらないか。
いろいろやることたまっていたのですが、それはぎりぎりでどうにか終わらせました。
また明日から仕事ですし。
今日は早めに寝れるように準備しておこう、うん。
▲top

2019/05/27(月) おかしいだろ

ここ数日、暑さが異様な気がします。
まだ5月だってのに、連日30度超え。
昼間はまああまり外に出ないようにしていますが、
さすがに半袖で通勤してます。
過去にここまで暑いのってあったかなあ。
家の中は30度以上なんてのはよくありましたけど、
さすがに外で4日も続けてってのは、記録上はないらしいし。
明日は少しだけ涼しくなるらしいけれど、このまま梅雨に突入してしまうのかなあ。
暑さにばてないように注意しましょう。
▲top

2019/05/28(火) 希望的観測

本日の希望は19時に帰宅でした。
実際は22時過ぎてました。

おかしいなあ。
もっと早く帰れる予定だったのに。
泥沼のごとく不具合が見つかって帰れなくなりました。
人手が足りないから自分がやらなきゃいけなくなってるし。
あー、早く帰りたいっていうと帰れないのはフラグか何かかなあ。
▲top

2019/05/29(水) ちょっと早いか?

早いとか思ったら負けです。
単にきのうより帰るのが1時間ばかし早かっただけですから。
つまり、21時ですよ、ええ。
これでなんで早いと思っちゃうかな、自分。
あー、今月はもうこの調子なのかなあ。
▲top

2019/05/30(木) 割と便利だったのだけれど

Suicaインターネットサービスの終了告知が来ました。
ポイントをチャージしたり、ネットでチャージできたりで便利だったんですけど。
利用者が減ってたらしいですね。
まあ、IEにしか対応してなかった時点でお察しかな。
もうちょっとしっかり宣伝してくれれば使う人増えたかもなのですが。
なかなか難しいものです。
代わりになるようなものができるといいけれど、そうはいかないんだろうなあ。
▲top

2019/05/31(金) 終わらなかった

結構頑張ったんですけれど、今週で仕事をやる切ることができず
疲れて打ち切って帰ってきました。
22時くらいまでは粘ったんですけれどね。
もう集中力落ちてたし、無理かなって。
もやもやしたまま週末だけれど、とりあえず土日は頑張って体力回復に努めなくちゃなあ。
▲top


prev | index | next

2019/05/21-31 < ひとりごとindex < Home