2019/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/06/01(土) 今日から6月

今日から6月です。
令和になってもう1か月になるんですね。
気が付いたらIMEも「れいわ」って打って一発出てるようになったし。
だいぶ学習が進んでいるようです。
わたし自身はあまり元号をタイプしてないのですがね。
最近は学習機能もネット間で共有ですからねえ。
便利なものです。

なにはともあれ、6月。
月も変わったことですし、気持ちを切り替えてやっていきましょう。
▲top

2019/06/02(日) おかしくね?

5月の勤怠締めを今日になって慌ててやっていたのですが。
確認したら、5月の残業時間が60時間を超えていました。
フレックスに4月からなった関係で、早く来た分もまじめにカウントするようになって
さらになんだかんだで仕事が多かったせいでそんな時間になってしまった模様。
5月って営業日が少ないはずなのにねえ。
うーん。
6月は休みがないからどうなるかちょっと心配。
少し意識したほうがいいかなあ。

働き方改革って何なんでしょうね?
▲top

2019/06/03(月) いったそばから

いったそばから早くは帰れない月曜日。
今佳境だしねえ。
仕方ないところはあるのかもしれませんが。
でも理不尽なところがないわけでもなし。
明日はも少し早く帰れるかなあ。
▲top

2019/06/04(火) ちょっとだけ

ちょっとだけ早く帰れました。
といっても、20時過ぎてましたが。
それが早いと思うあたり、うーん。
いろいろ締め切りがあるっぽいしなあ。
仕方ないとはいえ、うん。
なんだかきのうと同じことをぐるぐる言ってる気がするなあ。
▲top

2019/06/05(水) まあ、予想通りだよね

やらないことにしたものを結局やることになりまして、
それの対応に綿渡してたらいい時間になりました。
作業準備やっとかないと、担当に引き継げないし。
明日もこんな感じになりそうだなあ。
偉そうにふんぞり返って指示だけしてればいいみたいな立場なら楽なのかなあ。
……性にはあわないか。
▲top

2019/06/06(木) パンドラの箱

パンドラの箱を開けてしまいました。
でもこの箱には残念なことに希望が真っ先に逃げ出してます。
仕方ないので黙々と調査。
原因は突き止められたので、明日どう対応するかは相談ですかね。
こっちの対応がないといいのですが。
相変わらずのバタバタっぷりです。
▲top

2019/06/07(金) 久し振りのお酒

まあいろいろとうっぷんたまってたこともあって
今日は帰りにお酒を飲んで帰りました。
もともと早く帰る予定だったのに、調査を駆け込みでぶち込まれて
結局いい時間になった腹いせというかなんというか。
久し振りなのですごい勢いで酔いが回ってます。
明日はちょっとしんどいかなあ、これは。
▲top

2019/06/08(土) 響く

もう若くはないです。
お酒を飲むと翌日があまり調子よくない。
なんだか一日だるいまま過ごした気がします。
軽く一杯程度ならどうってことはないのですが、
きのうは久し振りに思いっきり飲んだからなあ。
しばらくお酒はいいかなあ。
▲top

2019/06/09(日) 理屈はわからないけれど

理屈はよくわからないけれど、
ガスとか電気とかの支払いをまとめると安くなるそうで。
うわさは聞いていたのですが、手続きが面倒なのでやってませんでした。
それをダンナがどいうわけか興味を持ったようで、いろいろとまとめて手続きしてくれました。
ネットまでひっくるめて全部やったようです。
これはやる気にならなきゃ無理な奴だよなあ。
で、これでどうして安くなるのかは、正直わからん。
いろいろ契約が裏にあるんだろうなあ。
まあ、こちらが最終的に得になるならまあいいか。
▲top

2019/06/10(月) 徒労というほどではないけれど

数年前から1年前くらいまでずっと詰めてきたはずの仕様が
なぜか相手の担当者間で引継ぎされていなかったらしく
当時の話をもう一回一から説明し直しという事態にはまっています。
いやまあ、決まってたことを説明するだけで今さら何か覆されることではないとは思うし、
もし覆ってもこっちのせいにはされないだろうから
あの時さんざんやった打ち合わせは無駄ではないとは思うのだけれどねえ。
いろいろ証跡も残ってるし。
でもここまでリセットされてしまうものか、と少しげんなりしつつ、
今の担当の人は何も悪くないので淡々と説明しつつ。
でも今STで今年の12月にはリリースしようっていうシステムでこれって、大丈夫なのでしょうか。
リリース、本当にするの?
なんかやめたほうがいい気がしなくもない。
とりあえず面倒なことにならないことを祈ります。
▲top


prev | index | next

2019/06/01-10 < ひとりごとindex < Home