2019/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/06/11(火) 結合試験?

お客さんの中で割と若い男性がうちのフロアに雑談に来ます。
彼の最近の雑談のメインは最近付き合い始めた女性の話。
現在単体試験中だそうで。
早く結合試験に入りたいとか何とかいいだしました。
なかなか次フェーズに入れないのがうちのプロジェクトみたい、なんていうから思わず吹き出しました。
「それじゃずっとテスト終わらないじゃないですか」ってついつっこんでしまったり。
それをいわれて彼も苦笑い。
それはうちのプロジェクトに対してなのか、はたまた女性に対してなのか。

とりあえず、若いっていいですねえ。
▲top

2019/06/12(水) やばいと思いつつも

やばいと思いつつも、帰ってきたのが12時前となると、
そこからいろいろしたら3時過ぎました。
これは明日つらいよねえ。
うーん。

とにかくどうにか頑張ろう……
▲top

2019/06/13(木) 疑い

用事があって電話したのですがいなくて、
仕方がないので伝言して、1時間たってもやっぱり連絡来ないから
もう1度電話したけどやっぱりいない。
そこからさらに30分待っても音沙汰ないので、
全体あてに来ていたメールの返信の形でメールに用件書いたら、
1分もたたず電話がかかってきました。

うん。
疑っちゃうよね。
知ってたけど連絡してこなかったんだろって。
まあ、最終的に連絡来たからいいけれど。
悪い人でもないし。
でもやっぱり疑っちゃうよねえ。
▲top

2019/06/14(金) 乗り切った!

結構ハードだった今週。
無事に金曜日を終えることができました。
今日も遅くなるかと思ったのですが、皆さんが頑張ってくれたおかげで
外がまだ真っ暗になる前に仕事を終えることができました。
いやあ、本当、よかった。
土日はゆっくり休みたいところです。
▲top

2019/06/15(土) タクシーアプリ

今日、初めてタクシーアプリなるものを利用しました。
これがなかなか使いにくい。
何処から乗るのかを地図上で指定して、降りるところも指定して。
で、さあ、頼むぞ!とやってみたら、混雑してるから時間を空けてやり直せ、だそうで。
うん、今日雨降ってるからねえ。
みんな同じこと考えるよね。
そうじゃなきゃわたしだってタクシー使おうとは思わなかったさ。
結局連打してたらどうにか捕まって、よかったけれど
送迎代金は別途とられるし、雨の日みたいに雨の中待たされるのを回避するくらいの時じゃないと
使うべきではないのかなあ。
まあ、面白い体験ではありました。
▲top

2019/06/16(日) 電子コミック復活

最近またぽつぽつと電子コミックを買うようになりました。
今のご時世だとスマホで読むのが主流ですが、
わたしはあくまでもPCで。
しかも基本ローカルで環境関係なく読める形にしてしまっています。
もちろんお金払って買ったものに対して行ってるし、
他人にそれをばらまく気もないので、法律違反にはならない、はず。
しかも買うとはいっても、スマホでたまってたポイントからちょろちょろ買ってるだけだから
財布は全く傷んでないしね。
昔みたいにはまりすぎないように気を付けようかな、うん。
▲top

2019/06/17(月) 割と平和

調査してて変な不具合見つけるなんてことはありましたが
先週に比べればずいぶん平和な滑り出しです。
このままたいしたことないで過ごせるといいのですがねえ。
そんなフラグを立てると何か起きてしまうのでやめて方がいいかもですが。
でもほら、今日だってなんだかんだで20時まで仕事してたし。
明日はもう少し早く帰ろう、うん。
▲top

2019/06/18(火) 久し振りのアレルギー反応

最近は薬が効いていて日中のアレルギー反応は出なくなっていたのですが
今日はどういうわけから仕事中からアレルギー反応が出てました。
仕方ないからアレルギーの薬を追加。
それでもなんだか治まらないし。
何に反応してるのかなあ。
この間内科でアレルギー検査頼んだから、その結果でわかるかな。
次行くのはまだ半月くらい先ですけど。
もう1年中アレルギーなのはつらいなあ。
▲top

2019/06/19(水) 早く帰る

今日はとても珍しく18時過ぎに帰ることができました。
まだ日が射してる中帰るのは本当に久しぶりです。
いつぐらいぶりでしょうか。
この時間に帰るとのんびりしていてもまだ時間に余裕があるのがいいですね。
いつもこんな感じだとうれしいのですが。
でもきっと明日は無理なんだろうなあ。
▲top

2019/06/20(木) 簡単な話じゃない

もうリリースまでに半年ない状態なのに
今さら仕様検討レベルな話が出てきてかなり困惑中。
しかも、上に報告された時点ではたいしたことない対応で何とかなる、
なんてことで、トップダウンでやりなさい指令が来たのですが、
話を聞けば聞くほどすぐにどうこうできるものではないという。
さらにいやになることに、こっちはもう数年前からきっちり仕様を詰めたはずのことが
さも今まで詰められていなかったかのごとく出てくるしね。
証拠はいくらでも出せますけど。
これでこっちが追加対応しろとかなったら、当然仕様変更ですけど。
対応できなきゃ正直いって、リリースできるレベルのシステムじゃなくなるんだけど、
さて、どうなることやら。
▲top


prev | index | next

2019/06/11-20 < ひとりごとindex < Home