2019/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/06/21(金) わりかし平和

今週は割と平和な1週間でした。
まあ、なんで今さらこんなことしてんだよ、みたいな事態はありましたが。
残業も少し減ったし。
このまま6月の残りの残業が減ってくれるといいのですが。
なんだか目を付けられちゃってるみたいだしなあ。
わたしだって早く帰れるなら帰りたいのにさ。

とりあえず土日はゆっくり休むぞー。
▲top

2019/06/22(土) 寝ぼけてぼちった結果

半分寝ぼけてお小遣いサイト的なところでぼちった結果、
解約が面倒なことになりました。
まあ、普通に電話で解約できたのでよかったのですが。
寝ぼけた勢いでこういうのはやらないようにしないとなあ。
数百円の為に余計な手間はかけるもんじゃないですな。
▲top

2019/06/23(日) いつも通りのお休み

今日も今日とていつも通りのお休み。
ごろごろしてたら終わりました。
たいした話題もなし。
まあ、いいんだけれどさあ。
明日からまた頑張ろ。
▲top

2019/06/24(月) 残業自粛

今月の労働時間を見てみたら、
どういうわけがもうかなりの時間残業してました。

そんなわけで。
今週は基本ノー残業で行こうかと思ってます。
まあ、まったくしないはないけれど、1時間以内に収めるみたいな。
やり切れるといいなあ。
▲top

2019/06/25(火) あぶないあぶない

油断しているとつい就業時間を過ぎてしまいます。
あぶない、あぶない。
社畜になりたくはないのですがねえ。
いかん習慣です。
とりあえず今日も無事に早めに帰ることはできましたが。

今週は金曜日休むから、あと2日。
絶対に早く帰るぞー。
▲top

2019/06/26(水) 信玄餅

近所の駅ビルで桔梗屋の信玄餅が期間限定で売られていました。
信玄餅というと、和柄の巾着みたいなパッケージの印象が強いのですが、
今は2個入りの普通の袋のパッケージもあるのですね。
知りませんでした。
久し振りだったのと、今日が販売最終日だったようなので、購入。
とはいっても、夕食後すぐだったので、食べるのは後日でいいか、と
まだ食べてはいませんが。
まあ、確かに1人2人で食べるなら、これくらいのサイズのがちょうどいいよねえ。
あの巾着も好きではありますが。
よく考えている者です。
▲top

2019/06/27(木) ついてる、のか?

台風が近づいてきているようでして。
ですが、たまたま明日は年休を取ってました。
月に1日くらいは休みたいなあ、ということで。

うん、ついてたのかなあ。
どうせ外に出る予定もなかったし。
明日は家にこもってのんびりしよう、うん。
▲top

2019/06/28(金) お休み

とりあえず1日引きこもって終わりました。
当初の予定通りです。
まだ2日休みがあるのがうれしいねえ。
のんびり過ごしたいと思います。
▲top

2019/06/29(土) もしや……風邪?

朝起きてからのどが痛いです。
夜になっても相変わらずだし、体の節々が微妙に痛いし。
熱出てる時の症状のようなんですが。
怖くて体温計で測ってません。
でも一応薬は飲みました。
安静にして、やばそうなら医者に行くかなあ。
うーむ。
▲top

2019/06/30(日) 風邪確定

完璧風邪でした。
今日はなので1日おとなしく寝てました。
明日治るといいなあ。
まあ、治ろうが治るまいが会社にはいくと思いますが。

最近風邪流行ってるしなあ。
流行に乗ってしまったかな。
あーあ。
▲top


prev | index | next

2019/06/21-30 < ひとりごとindex < Home