2019/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/07/01(月) 予感はあった

案の定、風邪は治りきらず。
外出るのも微妙な感じだったので、結局年休取りました。
今週末は絶対に休めないしねえ。
仕方ない。
せっかくの3連休はほぼ寝て終わり、月曜日に延長戦までしてしまいましたが、
明日にはどうにか出社したいところです。
▲top

2019/07/02(火) どうにかこうにか

風邪は全然治ってはいないのですが
あまり休むのも微妙なので、思い切って出社しました。
朝はめちゃくちゃしんどかったのですが、とりあえず昼くらいからはそこそこ元気になりまして、
どうにか無事に1日を過ごせました。
さすがに残業はしないで帰ってきましたよ。
こんなので仕事したって効率悪いだけだしね。
こんな感じでだましだまし、どうにかやっていくしかないよなあ。
▲top

2019/07/03(水) さすがに

風邪の症状がだいぶきつかったので、
今日の帰り、さすがに医者に行きました。
薬を処方してもらって、これで症状が軽となるといいのですが。
もっと早くいくべきだったんでしょうけれど、つい面倒でねえ。
まあ、とりあえず薬で何とかなるといいな。
▲top

2019/07/04(木) 熱が出た

朝起きたら見事に熱が出てました。
30分くらい悩んだ末に、会社は休むことに。
明日は出ないとまずいので、今日休んで治してしまおうかと。
おかげさまで今はだいぶ回復しました。
この感じなら明日は何とか出社できそうです。
夜間待機なので、午後から出社だし。
しっかし風邪ひくタイミングが悪すぎだよなあ。
▲top

2019/07/05(金) 何のために残ったのやら

今日は夜間待機をしていたのですが。
結局目的のバッチが動くのを待つことなく解散になってしまいました。
まあ、やらなきゃいけないことはいろいろあったからいいけれどさあ。
なぜ数時間以上遅延してるんだか。
これじゃ待ってても埒が明かないってことで、電話待機に切り替えになりました。
しばらくは電話気にしておかないとなあ。
なんだか微妙な気分になった今日でした。
▲top

2019/07/06(土) 咳に悩まされる

まだ風邪が治りません。
体がだるいのもそうですが、一番つらいのは咳。
薬が切れると咳が止まらなくなります。
もうすぐ薬なくなっちゃうし、医者行っとくかなあ。
▲top

2019/07/07(日) あっさり直ってよかった

普段使っているノートパソコンの電源が突然入らなくなりました。
電源抜き差ししてみても反応なく、これはまずいなあ、修理かなあ、と
諦め半分にサポートに電話。
そしたらば、パソコン裏のカバーを開け閉めしてみてくれといわれ、
やってみたら見事に復活。
いやあ、感動しました。
どうやら電源ボードあたりの帯電がこれをすることによって直るらしい。
思わず弾んだ声でサポートの人にお礼いいまくりました。
本当にあっさりでよかったです。
▲top

2019/07/08(月) 眠れない

PCはあっさり直りましたが、自分の風邪はまだまだ治りません。
咳がひどくて全然眠れず、かなりしんどかったので、今日は会社を休みました。
で、寝れたかといわれれば、数時間おきに席に起こされるを繰り返してる状態で、
体はまだまだ疲れているような。
先日医者に行って、強めの咳止めもらったはずなんだけれどなあ。
今日はちゃんと寝れますように。
▲top

2019/07/09(火) 筋肉痛

咳のし過ぎで体中が痛くて仕方ありません。
咳で筋肉痛とか、なんかいやだ。
とりあえず早く治すしかないよなあ、コレ。
▲top

2019/07/10(水) 早めの夏休み

どうにも体調が回復しないので、
思い切って今週いっぱいお休みを取ることにしました。
咳のせいで全然寝れてないしね。
メンバーに確認したら、休みとっても問題なさそうだったので。
とりあえず早めの夏休みと思って体調回復に専念したいと思います。
▲top


prev | index | next

2019/07/01-10 < ひとりごとindex < Home